【パズドラ攻略】ハロウィンロズエル 評価・考察

scjo


この記事は、「仮装祭の小悪魔・ロズエル」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価
最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


ステータス詳細

仮装祭の小悪魔・ロズエル

属性 副属性 タイプ コスト
悪魔/攻撃 40
HP 攻撃 回復
最大Lv99 3,720 1,613 90
各+99 4,710 2,108 387

2ei


スキル「癒しの聖歌」 Lv.最大
光ドロップを回復ドロップに変化。 5ターン
リーダースキル「私のカボチャはどこかしら?」
悪魔と攻撃タイプの攻撃力と回復力が少し上昇(1.35倍)。闇火(闇闇)の2コンボ以上で攻撃力が3倍。
覚醒スキル
スキルブースト バインド耐性 バインド耐性 バインド回復 2体攻撃
2体攻撃 2体攻撃
付けられる潜在キラー
神キラー 悪魔キラー 体力キラー

リーダー評価

適性 LS系統 攻撃/回復 倍率

初心者にオススメのモンスター

ハロウィンロズエルは悪魔と攻撃タイプの攻撃力と回復力が「1.35倍」になります。また、闇火(闇闇)の2コンボ以上で攻撃力が「3倍」になるので、リーダー・フレンドで編成すれば約「16倍」火力が出ます。そのため、サブは比較的入手しやすい悪魔か攻撃タイプで編成したいところ。

サブ編成の自由度は高い

攻撃と回復倍率が掛かる条件には、悪魔か攻撃タイプのモンスターにしなければいけません。しかし、闇属性には悪魔と攻撃タイプの優秀なモンスターが多いため、パーティを組みやすいところが特徴と言って良いでしょう。

サブ評価

適性 スキル系統 変換

完全バインド耐性を持つ

ハロウィンロズエルは覚醒スキルにバインド耐性を持つので、覚醒無効をされない限りバインドされません。さらに、覚醒スキルにバインド回復を持つため、バインド回復要員としても活躍できるでしょう。また、スキルの回復生成と覚醒スキルの相性が良いところもポイント。

闇パの火力要員

ハロウィンロズウェルは攻撃+99を振ると攻撃力が「2,108」と比較的高いモンスターです。さらに、覚醒スキルに2体攻撃を3個持っているので、闇の4個消しをすれば高火力を出せます。また、パーティに闇ドロップ変換や陣を持つモンスターを編成すれば、2体攻撃が発動しやすくなるでしょう。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
スキル遅延耐性 5ターン使用できるスキルなのでスキル遅延耐性が欲しい。
攻撃強化 2体攻撃との組み合わせで高火力が出せる。
悪魔キラー 悪魔キラーが刺されば大ダメージも可能

おすすめの覚醒バッジ

2体攻撃との相性が良い「攻撃強化バッジ」を付けると、火力上昇が見込めます。また、「操作時間延長バッジ」を付ければ、2体攻撃も組みやすくなるでしょう。
回復力に倍率が掛かるので、耐久力を上げるために「HP強化バッジ」も十分にあり。

覚醒バッジ一覧
攻撃力 操作時間延長 HP

総合評価

サブで使おう

ハロウィンロズエルのリーダースキルは攻撃倍率が低いですが、ノーマルダンジョンなどでは十分活躍できる倍率です。しかし、高難度ダンジョンでは火力不足のため、サブとして運用しましょう。スキルと覚醒スキルが優秀なところが特徴なので、闇パなどにバインド回復枠として活躍できること間違いありません。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 99.6 MB
・バージョン: 4.0.2
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ