【モンスト】『神獣の聖域(ガラゴーラ編)』で活躍しそうなキャラを予想!

10月26日(木)12:00から『神獣の聖域』が始まります。今回は新たな領域が追加され、ボスモンスターとして『ガラゴーラ』が登場します。

そこで今回のクエストにて活躍しそうなキャラを予想してみました。どのキャラを育成しておくべきか、もし迷っている場合は良ければ参考にしてみてください。

※本記事はあくまでライターの予想です。

神獣の聖域


攻略まとめ記事 全クエスト一覧
最新記事リスト モンスト攻略トップ


活躍しそうなキャラ予想!

属性の予想

今回活躍しそうなキャラですが、属性は『水属性』および『闇属性』と予想します。

「聖域の狩人」として現在わかっているのは『火属性』の「エイミー」と「ゲルナンド」。
そして『光属性』の「ブルリオ」と「ミューラン」の合計4キャラです。

▼「エイミー」と「ゲルナンド」
エイミー ゲルナンド


▼「ブルリオ」と「ミューラン」
ブルリオミューラン


これらを倒すために、『水属性』および『闇属性』のキャラが活躍すると予想します。

ちなみに「神獣」の「ガラゴーラ」は木属性ですので、「エイミー」か「ゲルナンド」のいずれかが活躍すると思われます。

▼神獣ガラゴーラ

ガラゴーラ


水属性で活躍するキャラの予想

それでは「神獣の聖域」で活躍が予想されるキャラを見てみましょう。まずは水属性です。

期待度 キャラと予想理由
1位
ミロク
・「激・獣神祭」の限定キャラとして新登場! 進化も神化も両方活躍しそう。
・今のうちに「進化素材」と「神化素材 (ゴルディ&バルディ♣3スキュラ♣3)」を確保しておくと良いかも。
2位
プリティーブルーベリー
・非常に希少な「貫通のマインスイーパー×アンチ魔法陣」持ち。
・前回の「神獣の聖域」で「プリティープラム」が活躍。そのため今回もメダル交換キャラが活躍する可能性アリ。
3位
パック
・「進化」と「神化」のいずれも『レーザーバリアを消す』という、めずらしいSSを持つ。
・きっと4周年ガチャの伏線はここで回収してくれるはず…!
・神化素材は「ホイールキング♣2」と「オペレーションクラブ♣3」なので、いまのうちに取っておくと良いかも。

闇属性で活躍するキャラの予想

つづいて「神獣の聖域」で活躍する闇属性のキャラを予想してみましょう。

期待度 キャラと予想理由
1位
妲己
・高火力のSSと、高いギミック対応力を誇る。今回のクエストで刺さる可能性は大いにありそう。
2位
ジューダス
・「地雷」と「ウィンド」に対応可能なうえ、希少な「状態異常回復」を持つ。
・前回の「ウィル(第三階層)」のように、状態異常を付与する敵が出るなら大活躍しそう。
3位
リン・ヤオ
・水属性で予想した「プリティーブルーベリー」と同じ『マインスイーパー/アンチ魔法陣』のアビリティ持ち。しかも「回復」もできる。
・これまで刺さるクエストがあまり無かったため、今回の「神獣の聖域」で活躍する可能性に期待。

素材の準備をしておこう!

キャラを進化させるための「獣神玉」や「大獣石」が足りないと、せっかく適正キャラを持っていても連れていけないことに。

そのため、クエストが始まる10/26(木)までに、『曜日クエスト』で十分な素材を集めておくことをオススメします。

注目記事一覧

攻略まとめ記事 全クエスト一覧
最新記事リスト モンスト攻略トップ

モンスト攻略ツイッター今回の「神獣の聖域」も難しくなりそうですが、頑張って攻略を進めたいと思います。(ライター:アット)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね! 今までの記事一覧はこちら→モンストの記事一覧

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.1.4
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!