【リネレボ】生放送で発表されたハロウィンイベント情報まとめ

l2r_171024137


超巨大マルチバトルRPG『リネージュ2 レボリューション』(以下、リネレボ)の公式生放送「リネレボTV #3」が、10月24日(火)に配信されました。

第3回目の放送では、事前予告されたハロウィンイベントについての詳細や、血盟ダンジョンのタイムアタック対決などが行われました。

この記事では、生放送の内容をまとめて紹介しています。

目次

リネレボTV 第3回生放送スタート!

リネレボTVがスタートしました!

MCにOoodaさん。

l2r_1710248


そして今回は、リネレボの有名プレイヤーの方々も出演!

「REVO」血盟主 S嶋さん。

l2r_17102417


「HOALOHA」血盟主 オロナインさん。

l2r_17102427


「バナナ友の会」血盟主 Hyvissさん。

l2r_17102433


「CrasyGirls」騎士団長 ろあさん。

l2r_17102441


まずはじめに、出演者の自分のクラス愛を語ってくれました。
なぜいまのクラスを選んだのか、どう育てたのか、など貴重な内容を語ってくれているのでぜひご覧ください。

ろあさん、Hyvissさん、オロナインさん、S嶋さんの順で語ってくれました。

リネレボニュース!

ハロウィンイベントについての詳細がいくつか発表されました。

まずイベント開催日は、10月27日(金)メンテナンス後からとなります。

かぼちゃフェスティバル

ハロウィン版文字集めイベント「かぼちゃフェスティバル」が開催されます。
必要なかぼちゃを集めると、SRランクハロウィン限定リングやランダムスキルページなどの豪華なアイテムを獲得できます。

l2r_17102462


手に入れたかぼちゃは食べることができます。
かぼちゃによって、それぞれ強化効果を得るようになっています。

l2r_17102463


各かぼちゃの入手方法はこちら。

l2r_17102465


ハロウィン限定装飾品

特性:戦場で攻撃速度が2%増加(決闘場・要塞戦)

l2r_17102466


イベントボス(ギロチン)

イベントボスとして登場するハロウィン仕様のギロチンは、イベント期間中に最大5回まで参加可能。

出現時間は、4時・8時・12時・16時・20時・24時の計6回となります。

討伐報酬は一定確率でドロップ。貢献度報酬は1位のパーティーにもらえる報酬となります。
また、ボスに最後の一撃を与えたプレイヤーにラストヒット報酬が贈られます。

l2r_171024138


参加報酬

  • れっどかぼちゃ 3個

討伐報酬(一定確率)

  • HRランク ハロウィン限定イヤリング 1個
  • れっどかぼちゃ 1個
  • 特性の石:HRランク
  • スキルポイント小箱(100P)
  • 昇級石ボックス 1個

貢献度報酬

  • 昇級石選択ボックス 5個
  • 祝福された武器強化スクロール
  • 祝福された防具強化スクロール
  • 祝福された装飾品強化スクロール
  • マーブルの加護
  • 30万アデナ
  • 特性の石:HRランク
  • 超越の石:URランク
  • ランダムスキルページボックス

ラストヒット報酬

  • HRランク ハロウィン限定リング 1個

フィールドボス(ギロチン)

フィールドボスはイベント期間中なら参加可能。
登場場所は、グルーディン街道「沈黙の墓地」に登場する大きいカボチャのそばとなります。

出現タイミングは、毎日4時・8時・12時・16時・20時・24時の計6回。

l2r_171024140


討伐報酬(確定)

  • 1万アデナ

討伐報酬(一定確率)

  • れっどかぼちゃ 1個
  • スキルポイントボックス(小)
  • 昇級石ボックス 1個
  • Rランク武器研磨剤
  • Rランク防具研磨剤

貢献度報酬

  • Rランク装飾品研磨剤
  • 武器強化スクロール
  • 防具強化スクロール
  • 装飾品強化スクロール
  • 祝福された装飾品強化スクロール
  • 特性の石:HRランク

ラストヒット報酬

  • れっどかぼちゃ 1個

ハロウィン記念 ログインボーナス

※7日目の報酬は「HRランクのハロウィン限定イヤリング」となります。

l2r_171024142


かぼちゃハントの報酬

かぼちゃボックスは小・大の2種類出現します。
かぼちゃボックス小はフィールド内に出現します。

それぞれのボックスから獲得できるアイテムは以下の通りです。

かぼちゃボックス・小

  • 1万アデナ
  • 高級HPポーション 1〜5個
  • 高級MPポーション 1〜5個
  • 血の証 100〜500個
  • 育成石 1〜5個
  • 薬草ボックス 1〜10個
  • 昇級石ランダムボックス 1個

かぼちゃボックス・大

  • マーブルの加護 3個
  • 祝福された強化スクロールランダムボックス 7〜10個
  • 昇級石選択ボックス 20個
  • ランダムスキルページ 3〜5枚

公式オフラインイベント開催決定!

ユーザーが楽しめる企画を準備中とのこと!詳細を待ちましょう。
リネレボに関する大きな発表があるとのことです。

また、このイベントは参加者招待制となっています。

l2r_17102467


血盟王者決定戦!

血盟同士で戦える大会が開催されます。
サーバーを超えての戦いとなるかもしれないとのことです。

l2r_17102470


血盟ダンジョン クイーンアント討伐!タイムアタック対決

S嶋さん、オロナインさん、Hyvissさん、ろあさんの血盟で、血盟ダンジョン(クイーンアントのハード)のタイムアタック対決を行います。

Twitterで事前に行われたどの血盟が一番になるのかのアンケート結果で1位になったオロナインさんの血盟「HOALOHA」が見事1位になると、全ユーザーに10万アデナがプレゼントされます。

まずは、Hyvissさんの血盟「バナナ友の会」の挑戦です。

作戦は「アリフォーメーション」とのことです。雑魚を追わずにアリを集中して攻撃する作戦。

l2r_17102471


地中に潜ったクイーンアントが一瞬でまた地中に戻っていきます。

l2r_17102477


記録は1分41秒。とても早い結果。
練習中は2分30秒が限界だったそうですが、本番でかなりタイムを縮められたとのことです!

l2r_17102487


続いては「CrasyGirls」のろあさんの挑戦です。

l2r_17102491


周りのアリを攻撃して、味方のサポートをしながら戦います。

l2r_17102498


結果は2分2秒となりました。このタイムもとても早いです。

l2r_171024107


続いては「REVO」のS嶋さんの挑戦です。

l2r_171024109


これは足りない(1分41秒に)と言っていたS嶋さんですが・・・。

l2r_171024115


結果は1分39秒と、ここで暫定1位に!
どの血盟も早いです。

l2r_171024119


そして最後に「HOALOHA」のオロナインさんの挑戦です。

l2r_171024123


S嶋さんやHyvissさん、ろあさんたちも「HP削るのが早い」と驚いていました。

l2r_171024128


結果は1分37秒!見事1位となりました!!
早すぎます。

l2r_171024133


見事オロナインさんの血盟「HOALOHA」が1位となったので、リネレボ全ユーザーに10万アデナがプレゼントされます!

(オロナインさん、HOALOHAの皆さん、ありがとう!)

放送内容を動画でチェック

今回の第3回「リネレボTV」をすべて見たい方は、こちらの動画をチェックしましょう。

動画:【リネレボTV#3】ハロウィンイベント情報先行公開! – YouTube

リネージュ2 レボリューション ・販売元: Netmarble Games Corp.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1,150.8 MB
・バージョン: 1.1.0

© NCSOFT Corp. © Netmarble Games Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.

『リネレボ公式攻略』で攻略・最新情報をチェック!

『リネレボ公式攻略』をブックマークして、記事や動画、クラスツリーや装備データをチェック!
交流掲示板もあるので、みんなで盛り上がりましょう!!

攻略サイトはこちら→ リネレボ公式攻略
アプリはこちら→ iOS/Android

2017-1020_l2r


参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ