【パズドラ攻略】転生アヌビス 評価・考察

schi


この記事は、「転生アヌビス」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価
最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


ステータス詳細

転生アヌビス

属性 副属性 タイプ コスト
悪魔/神/バランス 45
HP 攻撃 回復
最大Lv99 5,048 1,450 618
各+99 6,038 1,945 915
限界突破Lv110 5,553 1,595 680
限界突破+99 6,543 2,090 977

3385


スキル「ネクロバイト」 Lv.最大
4ターンの間、攻撃を受けると闇属性で猛反撃。木、お邪魔、毒ドロップを闇ドロップに変化。 7ターン
リーダースキル「冥狼神の魂」
8コンボ以上で攻撃力が上昇、最大10倍。 スキル使用時、攻撃力が3倍、回復力は1.5倍。
覚醒スキル
バインド耐性 バインド耐性 操作時間延長 自動回復

操作時間延長
封印耐性 スキルブースト 自動回復

バインド回復
付けられる潜在キラー
神キラー ドラゴンキラー 悪魔キラー マシンキラー
バランスキラー 攻撃キラー 体力キラー 回復キラー

リーダー評価

適性 LS系統 攻撃/回復 倍率

最大攻撃倍率は900倍

転生アヌビスのリーダースキルは、8コンボ以上で攻撃倍率が上昇し、10コンボで最大「10倍」になります。さらに、スキルを使用したターンは攻撃倍率に「3倍」掛かるので、リーダー・フレンドで編成すれば「900倍」の超火力を出すことが可能です。また、1ターンでスキルが使用できる「ターディス」や「ぐんまけん」などをサブに編成すれば、スキル使用時という条件も気にならないでしょう。

8コンボ 9コンボ 10コンボ
5倍 7.5倍 10倍

サブの自由度が高いリーダー

スキル使用時に倍率が掛かる条件はあるものの、タイプや属性に縛りがないのでサブは選択しやすいでしょう。しかし、スキル使用時を除いて常に攻撃倍率を出すためには、毎ターン8コンボ以上を組む必要があるので「上級者向けリーダー」と言って良いでしょう。

サブ評価

適性 スキル系統 反撃・変換

変換スキルが優秀

転生アヌビスのスキルは4ターン反撃+木/お邪魔/毒ドロップを闇ドロップに変化するというもの。特に、闇列パや貫通無効を覚醒スキルに持つドット・セフィロスのような、闇ドロップを大量に使用するモンスターとの相性が良いでしょう。さらに、先制攻撃で全ドロップを毒にしてくる、ベルゼブブのようなモンスター対策にもなります。

覚醒スキルが非常に優秀

転生アヌビスは覚醒スキルに完全バインド耐性/バインド回復を持っているため、バインド回復要員としてサブに編成するのもあり。また、操作時間延長と自動回復を2個ずつ持っているので使い勝手がよく、単に変換役だけにとどまらない活躍が期待できます。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
スキル遅延耐性 変換スキルは非常に優秀なので遅延対策はしておきたい。
操作時間延長 攻撃倍率を出しやすくするために付けても良い。
悪魔キラー 悪魔キラーが刺されば、悪魔タイプの敵に大ダメージを与えられる。

おすすめの覚醒バッジ

転生アヌビスはコンボを決めることで攻撃倍率が出せるため、「操作時間延長バッジ」をつけてパズル操作に余裕を持たせたいところ。また、スキル使用時に回復倍率が掛かるので、耐久面を向上させるために「HP強化バッジ」も良いでしょう。
また、「封印耐性バッジ」をつけておけば、サブの自由度がさらに広がるでしょう。

覚醒バッジ一覧
操作時間延長 HP 封印耐性 封印耐性

総合評価

リーダー・サブで使おう

リーダーとして使いこなすには、8コンボ以上を組めるパズル力が必要になります。しかし、フレンドと組み合わせることで「900倍」の超火力が出せるため、パズルに慣れてきたらリーダーで起用してみましょう。
また、サブで編成すれば木/お邪魔/毒を闇に変えるスキルで、火力の上昇やピンチをチャンスに変えることもできます。また、覚醒スキルにバインド耐性/バインド回復を持つので、バインド対策要員としても編成しても良いでしょう。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 99.6 MB
・バージョン: 4.0.2
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ