【パズドラ】レーダー対戦モードの豆知識! バトル演出の短縮、盤面拡大表示知ってた??

レーダー対戦モードの豆知識! バトル演出の短縮、盤面拡大表示知ってた??


先日、ムラコさんがポツンっと、パズドラレーダー対戦モードの豆知識をつぶやいていました。皆さんご覧になりましたか?
この記事では、ムラコさんのレーダー豆知識を実際に試してみました!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


バトル演出の短縮

まず1つ目。「バトル演出の短縮」をONにすると、バトル中のテンポを早くできるというもの。

ONにしてみる

それでは、実際に「バトル演出の短縮」をONにしてみましょう!

①「その他」メニューを選択
まずは画面下のメニュー、1番右の「?」マークが「その他」メニューになります。

「その他」メニューを選択


②「オプション」内の「バトル演出の短縮」をON
「オプション」内、下から2番目。この欄をタップすることで、「バトル演出の短縮」が有効になります。

オプション
「バトル演出の短縮」ON


どれくらい早くなる?

この機能を使ったら、やっぱり思ってしまいますよね。
「どこまで早くなるんだろう・・・?」

そうとなれば、いざ検証!

演出が短くなるのは、パズルを組み終わった後の「ダメージ計算」時。
普段なら消した属性で、順々に攻撃をしていくのですが・・・。

「バトル演出の短縮」をONにしていると、『全属性同時に』攻撃が終わります!
これはかなりの時間短縮になりそう・・・。

全属性同時攻撃!


わかりやすく、「バトル演出の短縮」のON/OFFを5属性攻撃時で比べてみましょう。
左が「バトル演出の短縮」の『OFF』、右が「バトル演出の短縮」の『ON』の画像になります。

まずは火属性の攻撃。一方『ON』側では全属性攻撃が終了!

OFF側1
ON側1


そして、『OFF』側で水属性の計算が終わる頃には、『ON』側はすでにパズルフェーズが終了。スキルフェーズが始まろうとしています。

OFF側2
ON側2


このあと、『OFF』側では「木→光→闇」の攻撃が行われます。と考えると、「バトル演出の短縮」を『ON』にするだけで、ダメージ計算にかかる時間が約「1/5」にまで減ります!
これはぜひ『ON』にしておきたいですね。

パズドラ本編にも似た機能、「コンボスキップ」があります。マルチ時にも反映されるので、こちらも忘れずにつけておきたいところ。

コンボスキップも忘れずに!


相手の盤面を拡大表示

そして、もう1つは対戦中に相手の盤面をタップすると拡大表示させることができるというもの。

拡大してみる

実際に相手の盤面を拡大表示してみましょう!

普段の盤面はこんな感じ。
このままだと正直どのドロップがいくつあるのか、あまりよくわかりませんね・・・。

タップ前


そこで、相手の盤面をタップ!
すると、上画面半分もなかった相手の盤面が、相手プレイヤーに被るくらいまでググっと広がりました。

タップ後


拡大表示しておけば相手の盤面を見て、どのスキルを使うべきかの判断がかなりしやすくなりますね!
この機能を知っているか知らないかでスキルの読み合いはもちろん、勝敗にまで大きく影響してくるかも・・・?

注目記事一覧

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
バトル演出の短縮はぜひONにしておきたいですね〜。
爽快感がすごいので、気分も上がる私♪

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 99.7 MB
・バージョン: 4.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
『ポポロクロイス物語』の最新作がスマホゲームで登場! 事前登録してガチャ10連分の聖竜石を手に入れましょう。

ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛

オススメ