【パズドラ攻略】転生ゼウス 評価・考察

dwidhw


この記事は、「万天の全能神・ゼウス=ヴァース」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価
最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


ステータス詳細

万天の全能神・ゼウス=ヴァース

属性 副属性 タイプ コスト
神/バランス 100
HP 攻撃 回復
最大Lv99 4,795 1,564 416
各+99 5,785 2,059 713

chwi


スキル「パニッシュ・オブ・ゴッド」 Lv.最大
敵の最大HP35%分のダメージ。 35ターン
リーダースキル「デイ・オブ・ゼウス」
HP満タン時、攻撃力が7.5倍。全属性の攻撃力と回復力が2倍。
覚醒スキル
スキルブースト スキルブースト スキルブースト 2体攻撃 2体攻撃
封印耐性 悪魔キラー

付けられる潜在キラー
神キラー ドラゴンキラー 悪魔キラー マシンキラー
バランスキラー 攻撃キラー 体力キラー 回復キラー

リーダー評価

適性 LS系統 攻撃/回復 倍率

全てのモンスターに攻撃/回復倍率が掛かる

転生ゼウスはリーダーにすれば、全属性の攻撃力と回復力に2倍の倍率が無条件で掛かります。どのようなタイプ/属性のモンスターも編成できるので、サブの編成自由度は非常に高いと言えるでしょう。また、先制攻撃のないダンジョンでは常に倍率が掛かるので、周回パーティのリーダーにオススメ。

HPを満タンに保つ必要がある

転生ゼウスはHP満タン時攻撃力が「15倍」と非常に高い火力を誇ります。メリットが大きい分デメリットも大きく、常にHPを満タンにしなければなりません。そのため、先制攻撃のあるダンジョンでは、オデドラやアマテラスのように回復スキルを持ったモンスターをサブに編成する必要があるでしょう。

サブ評価

適性 スキル系統 割合

グラビティ役として編成したい

敵の最大HPから「35%」分の割合ダメージを与えられる「グラビティ」要員として編成したいところ。また、耐久できるリーダーのサブに編成して、スキル溜めをしつつボスに到達。スキルでとどめを刺すというのが理想的な使い方になりそうです。

覚醒スキルを活かそう

覚醒スキルにスキルブースト3個を持つので、スキルブースト目当てで編成するのも十分にあり。また、ほかにも2体攻撃や悪魔キラーを持つ非常に攻撃的なモンスターです。ダンジョン入手できるモンスターとしては非常に優秀と言えるでしょう。
進化素材には全ての覚醒ゼウスが必要なので時間はかかりますが、1体は所持しておきたいモンスターです。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
スキル遅延耐性 グラビティをスキルに持つので遅延対策はしておきたい。
攻撃強化 2体攻撃と悪魔キラーを持つのでさらに火力があげられる。
悪魔キラー 潜在拡張して悪魔キラーを3個付ければ、悪魔タイプに超火力を出せます。

おすすめの覚醒バッジ

転生ゼウスはバインド耐性を持ちません。神タイプが対象となるバインドも少なくないので「バインド耐性バッジ」をつけるのがオススメ。また、コンボ数を稼いでさらに火力を上げたいのなら、「操作時間延長バッジ」も十分にあり。
回復力は常に「2倍」掛かるので、「HP強化バッジ」を付ければさらに耐久力が上昇します。

覚醒バッジ一覧
バインド耐性 操作時間延長 HP

総合評価

リーダーで使おう

お手軽に攻撃倍率を出せる周回リーダーとして編成するのがオススメ。特に、ノーマルダンジョンのように先制攻撃がなければ常に高倍率が出せるので、高速周回も可能になるでしょう。また、サブは全属性を意識して編成すれば、ドロップ欠損にも備えられます。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 99.6 MB
・バージョン: 4.0.2
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
スクエニ新作「ファイナルファンタジー」の育成RPGが登場! 事前登録して白魔道士/黒魔道士のきせかえ衣装や、★4 シヴァを手に入れよう。

ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ

オススメ