【パズドラ攻略】超究極シンファ 評価・考察

tdtu


この記事は、「冬紫梅の君子・シンファ」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価
最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


ステータス詳細

冬紫梅の君子・シンファ

属性 副属性 タイプ コスト
- バランス 150
HP 攻撃 回復
最大Lv99 5,296 2,014 659
各+99 6,286 2,509 956

tyutd


スキル「紫の時節」 Lv.最大
ランダムで闇と回復ドロップを3個ずつ生成。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 7ターン
リーダースキル「高潔の至芸」
バランスタイプの攻撃力と回復力が2.5倍。回復を5個以上つなげると攻撃力が上昇、最大7.5倍。
スキルブースト 操作時間延長 封印耐性 闇属性強化 2体攻撃
闇属性強化 2体攻撃 超追加攻撃 体力キラー

ドラゴンキラー 悪魔キラー マシンキラー
バランスキラー 攻撃キラー 体力キラー 回復キラー

リーダー評価

適性 LS系統 攻撃/回復 倍率

バランスタイプをサブに編成

超究極シンファはバランスタイプの攻撃力と回復力が「2.5倍」になるので、バランスタイプでサブを固めてしまえば無条件で倍率が掛かります。また、最大攻撃倍率は「約351倍」と超火力を出すことが可能です。大量の回復ドロップが必要になるため、サブには闇/回復ドロップを同時生成するグレモリーや光明智などがオススメ。

回復5個 回復6個 回復7個
2.5倍
5倍
7.5倍

復帰力が高い

超究極シンファは常に回復力が「2.5倍」になるので、復帰力が高いリーダーです。さらに耐久性能を上げるために、フレンドはHP倍率の掛かるモンスターが理想的でしょう。また、超究極シンファはHPが高いため、HPバッジを付けるのもオススメです。

サブ評価

適性 スキル系統 変換・ヘイスト

闇列/2体攻撃パの追加攻撃要員

超究極シンファは覚醒スキルに超追加攻撃を持つので、闇列パに編成するのがオススメです。今まで根性対策できない闇列パに現れた、万能なモンスターと言っても良いでしょう。また、闇属性強化/2体攻撃を2個ずつ持つことから、闇列パ/2体攻撃パのどちらにも編成できる編成自由度の高さを持ちます。

回復が必要なリーダーにオススメ

超究極シンファはスキルに、ランダムで闇/回復ドロップを3個ずつ生成+1ターンヘイスト効果を持ちます。回復/闇ドロップを同時に作れるので、回復十字パーティにも相性が良いと言えるでしょう。また、スキルの1ターンヘイストでスキル回りが良くなる点も評価できるポイントです。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
スキル遅延耐性 回復/闇生成と1ターンヘイストを持つので遅延対策はしておきたい。
HP強化 HPが高いので、さらに耐久性が上昇する。
悪魔キラー バランスタイプなのでどのキラーも付けられるが、三位一体で活躍できる悪魔キラーがオススメ。

おすすめの覚醒バッジ

超究極シンファはバインド耐性を持ちません。「バインド耐性バッジ」を付けて対策するのがオススメです。また、回復倍率が掛かるので「HP強化バッジ」を付けて耐久力上昇させるのもあり。
また、回復ドロップを組みつつ倍率を出したいなら「操作時間延長バッジ」を付けても良いでしょう。

HP 操作時間延長

総合評価

リーダー・サブで使おう

超究極シンファはリーダー・サブのどちらに編成しても、優秀なキャラクターといえるでしょう。しかし、リーダーとして使用する場合、バランスタイプで組む必要があるためパーティを編成しづらいところがあります。
サブとして使うなら回復十字消しパのサブや、闇列パの根性対策要員として活躍するでしょう。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 99.9 MB
・バージョン: 4.0.4
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ