【アプリレビュー】にゃんこを宇宙人から守り抜くマインスイーパーゲーム『ず~っと!にゃんスイ』

1

定番ゲーム「マインスイーパー」。Windows搭載のパソコンを使っている方なら、一度はプレイしたことがあるでしょう。ルールもシンプルながら奥が深く、多くのプレイヤーを魅了してきました。

そんなマインスイーパーに「にゃんこ」がやってきた! あなたは無事ににゃんこを見つけ出し、救出することができますか?(文:ニュー侍)

※本アプリは、AppBank運営の「AppBank Network」に登録されているアプリです。

にゃんこを助けることができるかな?

癒し系マインスイーパー

マスをタップして猫がいないか探してみましょう。タップすると数字が表示されたり、爆弾があってゲームオーバーになったり……。数字の意味は、その周りに何個爆弾があるかを示しています。

2
3

プレイして早々に爆弾を発見してしまいました……。でも大丈夫、ヘルプをタップしてやり直しましょう。
画面右上に表示されている「ヘルプ数」を消費して1手前に戻ることができます。

4
5

「もしかして、ここに爆弾があるのでは?」と思ったら、マスを長くタップすることで目印を付けることができますよ。ステージをクリアする上で重要な機能です。爆弾を除く全てのマスを開くことができればステージクリア!

6
7

マインスイーパーに自信があるプレイヤーの方は、設定画面で難易度を変更してみましょう。最大で30×30(全900マス)という広大なステージに挑戦することができますよ。広すぎて一画面には収まらないので、指で画面をスワイプしながらマスを確認しましょう。

8
9

プレイし続けるとメッセージを受け取ることができます。どのようなストーリーが展開されるのでしょうか?

10
11


定番ゲームだけど、時間を忘れて楽しめるおもしろさ

本作は、多くの方が知っているゲームに「かわいさ」をプラスして、手軽に遊べるようになっています。マスを開いた際に現れる猫たちが、マインスイーパーというゲームを新しいゲームに変えてくれているような感じですね。

マインスイーパーゲームにしては珍しくストーリーも用意されており、つい続きが気になって進めてしまいます。中毒性の高いゲームとなっているので、夢中になりすぎないようご注意を!

ぜひ、プレイしてみてくださいね。

ず~っと!にゃんスイ ・販売元: Ambientworks Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 123.2 MB
・バージョン: 1.0

© Ambientworks Inc.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!