【事前登録】名前からキャラが生成されるRPG『コトダマ勇者』登場

kotodamatop


ピースより配信予定のスマートフォン向けアプリ『コトダマ勇者』で、事前登録が開始されています。

事前登録をすると、名前が配布されますよ。
この名前は、ゲーム内にて高値で売却できるレアジョブ「富豪」をつくることができます。

tokuten


コトダマ勇者とは?

01
02


『コトダマ勇者』は、名前から生成されたキャラを使って戦うRPGです。
プレイヤーが入力した名前をもとにキャラクターが生成され、そのキャラがモンスターを倒していきますよ。

例えば、「佐藤大輔」と名前を入力すると戦士になり、「木村あゆみ」と名前を入力すると武闘家になります。このように名前によってキャラのジョブや能力値がまったく異なり、どんなキャラになるかは名前次第です。

特殊な名前を探す楽しみ

03
04


本作では一定のロジックにもとづいて、名前からキャラが生成されます。
しかし、それとは別にあらかじめデータが用意されているキャラが存在します。

例えば「織田信長」と入力すると侍に、「ナイチンゲール」は僧侶に、「バハムート」はドラゴンに、といった具合にさまざまな特殊な名前が用意されています。これらの名前を発見することが、ゲームの楽しみのひとつとなっています。

kotodama1
kotodama2


昔ながらのRPGをスマホゲームで遊びやすく

05

ゲーム画面はなつかしい雰囲気があるドット絵で、戦闘システムはオーソドックスなコマンド選択式のバトルとなっています。

移動システムは固定画面式で、上下左右に配置されているカーソルボタンをタップすると、スクロールして押した方向の画面へと移動できます。スマートフォンでも遊びやすい移動方式になっていますよ。

キャラ同士を合体させて強化

kotodamat1
kotodamat2


強くしたいキャラに、素材となるキャラを合体させることで強化が可能です。
一定の条件を満たすと素材キャラがおぼえている魔法や特殊能力を、強くしたいキャラに引き継ぐことができます。

キャラメイクの柔軟性が高く、同じジョブでも様々な育て方が可能になっていますよ。
事前登録の詳細は公式Twitterをご確認ください。

『AppBank』のアプリを使ってみよう

インストールはこちら→AppBank

© 2007 – 2017 ピース – Contents Design Games、All Rights Reserved.

ゲームの最新情報はコチラ

ゲームの事前登録に関する最新情報は、ゲームコネクトのTwitterアカウントをフォローして集めましょう! → ゲームコネクト広報「コネ娘」

AppBankの事前登録まとめはこちら → 事前登録まとめページ

先行プレイ動画が見られるYouTubeチャンネルはこちら → ゲームコネクトチャンネル

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
AppBankのゲームコネクトでPS4や任天堂スイッチが当たるキャンペーン開催中!! 新規会員向けのプレゼントもありゲーコネ初めは、今がチャンス!

ゲームコネクト

オススメ