【パズドラ攻略】風神 評価・考察

wcwi


この記事は、「翠角の天鬼姫・風神」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価
最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


ステータス詳細

翠角の天鬼姫・風神

属性 副属性 タイプ コスト
神/攻撃 60
HP 攻撃 回復
最大Lv99 3,418 1,885 130
各+99 4,408 2,380 427

3414


スキル「暴乱の風袋」 Lv.最大
1ターンの間、ダメージ吸収を無効化する。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 19ターン
リーダースキル「翠角姫の雲域」
攻撃タイプの攻撃力が3倍。6コンボ以上で攻撃力が2.5倍、ダメージを軽減。
覚醒スキル
操作時間延長 操作時間延長 操作時間延長 スキルブースト スキルブースト
コンボ強化
付けられる潜在キラー
悪魔キラー 体力キラー

リーダー評価

適性 LS系統 攻撃 倍率・軽減

サブは攻撃タイプで統一しよう

風神のリーダースキルは攻撃タイプの攻撃力が「3倍」になり、6コンボ以上で攻撃力が「2.5倍」になります。リーダー・フレンドで編成すれば最大攻撃倍率の56.25倍になるため、超地獄級などの降臨ダンジョンは容易に突破できるでしょう。また、攻撃タイプにのみ最大攻撃倍率が掛かりますが、ドロップ色に左右されない所が風神の強みと言えます。

6コンボでダメージを軽減できる

風神は6コンボ以上した時にダメージ軽減(25%)を発動します。そのため、軽減効果を発動しながら次フロアへ行くことも可能でしょう。また、6コンボすることが難しいと感じるなら、サブに操作時間延長を持つモンスターを複数編成するとうまくパズルを組むことができます。

サブ評価

適性 スキル系統 吸収無効・ヘイスト

ダメージ吸収無効が使える

風神はスキルに「ダメージ吸収無効」という貴重なスキルを持ちます。しかし、スキルLv最大で19ターンと若干重めな所が難点と言えるでしょう。すぐに使用したいのなら、ウェルドールのようなスキルブーストを多数持つモンスターと一緒に編成したいところ。

多色パにオススメのモンスター

リーダースキルに多色が必要なラードラなどのモンスターは、木水属性が編成しにくい所があります。しかし、風神は木水属性を持つので、1人で2役をすることも可能です。また、コンボ強化も多色パと相性がよく、火力不足を補うことも可能でしょう。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
スキル遅延耐性 ダメージ吸収無効は特定の場面で必ず使用したいので遅延対策をしたい。
攻撃強化 コンボ強化と相性が良くさらに火力を出すことが可能。
悪魔キラー 悪魔キラーが刺されば大ダメージを出せる。

おすすめの覚醒バッジ

風神はバインド耐性を持たないので「バインド耐性バッジ」を優先的に付けたいところ。また、6コンボを出すことが難しいと感じたら「操作時間延長バッジ」で補うと、パズルに余裕が生まれます。
リーダースキルに軽減効果を持つので、「HP強化バッジ」を付ければさらに耐久力が上昇して攻略しやすなるでしょう。

覚醒バッジ一覧
バインド耐性 操作時間延長 HP

総合評価

サブ・アシストにオススメ

風神はリーダーで編成したいところですが、スキルにダメージ吸収無効を持つのでサブ・アシストに設定したほうがより活躍出来るでしょう。また、ダメージ吸収無効スキルは特定の場面で必ず使用したいので、スキルLvは最大にしておくのがオススメ。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 99.6 MB
・バージョン: 4.0.2
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ