【シノアリス考察:海底の大剣】イベントのストーリーと併せて読むとエモい

3


シノアリス』には多種多様の武器が登場します。武器にはステータス以外にも必ずチェックするべきポイントがあるんです。

それは「ウェポンストーリー」。『シノアリス』のすべての武器には、固有のストーリーがあるんですよ。

ヨコオタロウ作品ではお馴染みですよね?『シノアリス』には、『ドラッグオンドラグーン』や『ニーア』と同じ武器も登場するくらいです。

この記事では、そんなウェポンストーリーの魅力をお伝えしていきます。今後も定期的に公開していく予定ですよ!

今回お届けするのは「海底の大剣」。

「海底の大剣」のウェポンストーリー

突き立てられた復讐の刃。
耳馴染みのある声で、命乞いをされた気がしたが、それすらも厭わずに。
私はただ、吹き出し続ける闇を切り続けた。

私はなぜ、こんなところにいるのだろう?
何か強い衝動に、突き動かされていた気がするのだが・・・・・・
闇喰ライが空に溶ける輝きに、失われたはずの記憶が思い起こされる。

複雑そうな表情で、私に剣を譲り渡す人。
誇らしそうに、私の頭を撫でる人。
愛おしそうに、私の手を握り返した人。
・・・・・・ねぇ。あなたは、誰なの?

どうして、涙が溢れるの?
私は殺したはずなのに。
私は、成し遂げたはずなのに。
・・・・・・ねぇ。どうしてこんなに虚しいの?

1
2


筆者の感想と考察:アヴソリュートスパイダーとジキリタスのお話?

ジキリタスとスパイダーは合体してしまいましたが、人格を思い出して、虚しい気持ちになっているんですかね?

このイベントには、個人的に敵側に同情してしまい思い入れがあります。

その女性にこんな深い物語があったと思うと、さらにエモいですね。

イベントの物語も、ウェポンストーリーと併せてチェックすると、もっと楽しめることがわかりました。

チェックしてみてください。

SINoALICE ーシノアリスー ・販売元: Pokelabo, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 327.5 MB
・バージョン: 8.0

©2017 Pokelabo Inc./SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ