【パズドラ攻略】雷神 評価・攻略

schi


この記事は、「黄角の天鬼姫・雷神」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価
最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


ステータス詳細

黄角の天鬼姫・雷神

属性 副属性 タイプ コスト
神/攻撃 60
HP 攻撃 回復
最大Lv99 3,685 1,933 23
各+99 4,675 2,428 320

3416


スキル「浄滅の雷鼓」 Lv.最大
ドロップのロック状態を解除。全ドロップを5属性+回復ドロップに変化 8ターン
リーダースキル「黄角姫の雲域」
攻撃タイプの攻撃力が3倍。4属性以上同時攻撃で攻撃力が3.5倍、ダメージを軽減。
覚醒スキル
2体攻撃 2体攻撃 スキルブースト 操作時間延長 操作時間延長
封印耐性
付けられる潜在キラー
悪魔キラー 体力キラー

リーダー評価

適性 LS系統 攻撃倍率・軽減

最大火力は110.25倍

雷神の最大火力はリーダー・フレンドで編成すると、「110.25倍」の高火力を出すことが出来ます。しかし、高火力を出す条件は少々厳しく、攻撃タイプかつ4属性以上で同時攻撃しなければいけません。ドロップを4色組むのは比較的簡単ですが、攻撃タイプのモンスターを揃えるのは難しく編成難易度は高いと言えます。

ダメージ軽減をしながら攻略が可能

雷神は4属性以上の同時攻撃でダメージを軽減(25%)できます。この軽減効果を発動させるために陣などを使用して、盤面を良好な状態にしましょう。陣を持つ代表的なモンスターは闇カーリーや光カーリーなどがいます。これらは攻撃タイプのモンスターではないためサブにアシストするのも良いでしょう。

サブ評価

適性 スキル系統 ロック解除・6色陣

多色パで最強のスキル

スキルにはドロップロックを解除しつつ陣を生成できるため、汎用性の高い最高のスキルと言えます。暗闇を解除できる「ドロップリフレッシュ」と異なるので、うまく使い分けて活かしましょう。また、雷神はスキルLv最大8ターンと、比較的短いターンでスキルを使用出来るところが特徴です。

2体攻撃パに編成しよう

雷神は2体攻撃を2個持つので2体攻撃を中心としたパーティにオススメです。2体攻撃を持つ多色のリーダーとして、ラードラとの相性はとても良いでしょう。雷神は光/水属性を合わせ持つので、揃えるのが難しい水属性をカバーしてくれます。また、覚醒スキルに操作時間延長を2個持つので、パズルも比較的組みやすいのが強みです。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
スキル遅延耐性 ロック解除+陣を持つので遅延耐性はつけたい。
攻撃強化 2体攻撃との相性も良く、火力が上げられる。
悪魔キラー キラーを付ける余裕があるのなら、悪魔キラーがオススメ。

おすすめの覚醒バッジ

雷神はバインド耐性を持ちません。そのため「バインド耐性バッジ」を付けてバインド対策をオススメします。また、攻撃倍率を出すために4属性以上を必要とするので、「操作時間延長バッジ」も候補に入れておきましょう。
リーダースキルに軽減効果を持つので、「HP強化バッジ」を付ければさらに耐久力が上がります。

覚醒バッジ一覧
バインド耐性 操作時間延長 HP

総合評価

サブ・アシストで使おう

雷神は短いスキルターンと非常に優秀なスキルを持ちます。リーダーとしては攻撃タイプという縛りがあるため、なかなか編成しづらいところがネックでしょう。そのため、サブとしてなら多色パに編成するのが最もオススメです。スキルが優秀なのはもちろん、属性合わせにも使えるので積極的に編成しましょう。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 99.9 MB
・バージョン: 4.0.4
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ