【パズドラ攻略】タカミムスビ 評価・考察

dqugd2u


この記事は、「峻烈の命央神・タカミムスビ」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価
最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


ステータス詳細

峻烈の命央神・タカミムスビ

属性 副属性 タイプ コスト
神/攻撃 50
HP 攻撃 回復
最大Lv99 3,405 1,863 130
各+99 4,395 2,358 427

3784


スキル「おおしく滾る遊星」 Lv.最大
1ターンの間、ドロップ操作時間が3倍。自分以外の味方スキルが3ターン溜まる。 20ターン
リーダースキル「始原の命力」
落ちコンしなくなるが、パズル後の残りドロップ数が5個以下で攻撃力が5倍。4色以上同時攻撃で攻撃力が4倍。
覚醒スキル
スキルブースト スキルブースト 封印耐性 操作時間延長 コンボ強化
付けられる潜在キラー
悪魔キラー 体力キラー

リーダー評価

適性 LS系統 攻撃 倍率・落ちコンなし

最大攻撃倍率は400倍

タカミムスビをリーダー・フレンドで編成すれば、最大攻撃倍率は「400倍」になるため高い火力を出すことが出来ます。しかし、「落ちコンしなくなる」「パズル後の残りドロップ数が5個以下」「4色以上同時攻撃」と条件はやや厳しく、ほぼ盤面全てのドロップを消さなくてはなりません。そのため、リーダー運用するなら高いパズル力はもちろん、欠損しない運も必要になるでしょう。

軽減スキル持ちを編成しよう

タカミムスビはHP倍率や軽減をリーダースキルに持たないので、耐久しにくいモンスターと言って良いでしょう。耐久力を上げるために、軽減スキルを持つスサノオやインドラなどがオススメです。また、多色リーダーのためダンジョンに合わせて、他属性のモンスターを編成できるところが特徴と言えるでしょう。

サブ評価

適性 スキル系統 操作延長・ヘイスト

長期戦で使えるスキル

タカミムスビは「1ターンの間、操作時間3倍」と「3ターンのヘイスト」をスキルに持ちます。しかし、スキルLv最大でも20ターンと非常に重く、前半ではほぼ使えないと言って良いでしょう。そのため、タカミムスビを編成するなら、長いフロアのダンジョンで活躍することができるでしょう。

コンボパに編成したい

タカミムスビは覚醒スキルにコンボ強化を持つので、コンボパとの相性は良いでしょう。しかし、スキルは重いため編成優先度は低いと言えます。持っているのならコンボ強化を持つ他のモンスターと入れ替えたいところ。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
スキル遅延耐性 20ターンの重いスキルなので遅延対策はしておきたい。
HP強化 HP強化で耐久性を上げたい。
悪魔キラー 悪魔タイプに付ければ大ダメージを与えられる。

おすすめの覚醒バッジ

タカミムスビはバインド耐性を持ちません。そのため、「バインド耐性バッジ」を付けて対策すると良いでしょう。また、最大火力を出すための補助として「操作時間延長バッジ」もオススメです。
リーダースキルに軽減を持たないので「HP強化バッジ」を付けて耐久力を上げるのもあり。

覚醒バッジ一覧
バインド耐性 操作時間延長 HP

総合評価

リーダーとして使おう

タカミムスビは「400倍」の高火力を出せる多色のリーダーとして運用するのがオススメです。運用するには盤面のドロップを全て消せるようなパズルが出来ないと最大火力が出せません。そのため、ドロップ欠損しない運や非常に高いパズル力が必要になります。また、軽減や回復倍率はリーダースキルに無いので、「400倍」の高火力で押し切れるダンジョンで使用しましょう。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 99.9 MB
・バージョン: 4.0.4
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ