『iPhoneX』と『iPhone8』の見た目を比較

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhoneX_8_1103 - 1


ついに本日発売された『iPhone X』。

先月発売されたiPhone 8とどっちを買おうか迷っている人は多いのではないでしょうか。この記事ではiPhone XとiPhone 8の見た目の違いをお伝えします。

目次

背面ガラスが美しい

iPhone XとiPhone 8、どちらも背面のガラスがとてもキレイです。写真はiPhone 8のゴールドとiPhone Xのシルバーの比較。背面ガラスの光沢感などには違いはありません。

iPhoneX_8_1103 - 2


iPhone Xの方が少し大きい

手に持った感じの大きさはほとんど同じに思える両iPhone。並べてみるとiPhone Xの方が若干大きいのがわかります。

iPhoneX:縦143.6mm × 横70.9mm × 厚み7.7mm
iPhone8:縦138.4mm × 横67.3mm × 厚み7.3mm

縦・横・厚みすべて一回りほど大きくなっています。

そしてiPhoneX最大の特徴である画面の大きさは一目瞭然。フチがなくiPhone全体が画面です。

iPhoneX:5.8インチ
iPhone8:4.7インチ

iPhoneX_8_1103 - 3


サイドの光沢が違う

比較して一番違いを感じた部分はサイドの加工。

iPhone 8の艶のないアルミに対して、iPhoneXは艶のあるステンレススチールになっています。キラキラと光を反射するので、高級感を感じられます。

iPhoneX_8_1103 - 4


カメラが違う

iPhone Xはカメラのレンズが2つあるデュアルカメラを搭載。縦に2つのカメラが並び、その真ん中にフラッシュライトが配置されています。

iPhoneX_8_1103 - 5


iPhone Xは重い!?

手に持つと多少ずっしりと重く感じるiPhone X。実際の重さを計ってみました。

iPhoneX:174g
iPhone8:149g

※編集部調べ

その差は25g。100円玉5枚分くらい重くなっています。手に持った感じでは重さのバランスがいいので、持ちにくいとか不安定な感じはありません。

iPhoneX_1103 - 2
iPhoneX_1103 - 1


ついに本日発売のiPhoneX。

iPhone8とiPhoneXで迷っている人はぜひ参考にしてくださいね。

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.5
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次