【モンスト】ロゼ准尉の評価と使い道! 降臨キャラ初の「弱点キラーM」が強力!

ロゼ准尉(ろぜじゅんい)の評価と適正クエストを紹介します。ステータスや使い道を記載しているので、育成の参考にしてください。

ロゼ評価


ロゼ准尉の攻略【究極】はこちら!
ロゼ准尉の適正キャラとギミックを紹介

攻略まとめ記事 全クエスト一覧
最新記事リスト モンスト攻略トップ

目次


ロゼ准尉のステータスと素材

進化:血の薔薇のアサシン ロゼ准尉

No.3001

亜人族

血の薔薇のアサシン ロゼ准尉

Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 16,172 17,314 298.13
+値加算 20,072 23,239 403.53

種族:亜人族
反射/砲撃型
アビリティ:弱点キラーM
SS:ふれた最初の敵を乱打し、ふっとばす(13ターン)
友情コンボ:斬撃(最大威力 3,403)
ラックスキル:ガイド

ロゼ准尉の進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 闇獣石 × 10
  • 闇獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1


ロゼ准尉(進化)の評価ポイント

「弱点キラーM」が強い!

ロゼ准尉は「弱点キラーM」のアビリティを持ちます。
ベースアビリティなので直接攻撃だけではなく、友情コンボにも乗る点がポイント。

敵の弱点にヒットしたときの火力が「2倍」になるので、大ダメージに期待が持てます。

アビリティと「乱打SS」の相性がバツグン

ロゼ准尉のSSは「乱打&ふっとばし」です。ボスの弱点を狙って撃つことにより、「弱点キラーM」の乗った乱打で火力を出すことができます。

またSSで弱点に張り付けるため、その状態で友情コンボの「斬撃」を発動させれば大きなダメージを見込めます。

ギミックには対応できない…

ロゼ准尉はギミックに対応できるアビリティを持ちません。そのため各種ギミックに動きを阻害されやすく、せっかくのキラーを活かせないことも多いです。


どこに適正がある?

より適正のクエストから順番に紹介します。

進化の適正クエスト
オリジナル ジュラザウラー
オリガ


運極を作るべき?

「弱点キラーM」のアビリティや、砲撃型の「斬撃」は強力です。しかし汎用性が低く、連れていけるクエストは多くありません。
そのため優先的に運極を作る必要性は低いです。

しかしロゼ准尉のクエストは「★5以下制限クエスト」なので、パーティ編成のレアリティを下げやすく、メダル稼ぎに向いています。

そこで『メダルを稼ぐついでに、運極数や紋章力も増やす』という目的で周回することをオススメします。

ロゼ准尉の攻略【究極】はこちら!
ロゼ准尉の適正キャラとギミックを紹介


注目記事へのリンク

攻略まとめ記事 全クエスト一覧
最新記事リスト モンスト攻略トップ


monst

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね! 今までの記事一覧はこちら→モンストの記事一覧

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.1.4
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ