【モンスト】バーボン軍曹の評価と使い道! 強力なレーザーで敵を一網打尽!

バーボン軍曹(ばーぼんぐんそう)の評価と適正クエストを紹介します。ステータスや使い道を記載しているので、育成の参考にしてください。

バーボン


バーボン軍曹の攻略【究極】はこちら
バーボン軍曹の適正キャラとギミックを紹介

攻略まとめ記事 全クエスト一覧
最新記事リスト モンスト攻略トップ

目次


バーボン軍曹のステータスと素材

進化:戦野の猛獣 バーボン軍曹

No.2997

亜人族

戦野の猛獣 バーボン軍曹

Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 19,773 20,720 183.77
+値加算 23,673 27,795 248.37

種族:亜人族
反射/パワー型
アビリティ:水属性耐性
ゲージ:アンチワープ
SS:自身のスピードとパワーがアップ&ショット時にいた位置に戻る(12ターン)
友情コンボ:ツインワンウェイレーザー EL(最大威力 17,325)
ラックスキル:友情コンボクリティカル

バーボン軍曹の進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 碧獣石 × 10
  • 碧獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1


バーボン軍曹(進化)の評価ポイント

砲台として優秀!

バーボン軍曹は友情コンボに「ツインワンウェイレーザーEL」を持ちます。パワー型なのでほかの戦型より少し威力は控えめですが、広範囲に攻撃可能なレーザー系砲台として火力に貢献できます。

この友情コンボは2本のレーザーが上方向に出るため、ステージの下のほうへの配置を意識すると性能を活かしやすいですね。

またラックスキルが「友情コンボクリティカル」なので、発動したときには更に高火力を出すことができます。

SSと友情コンボの相性が良い

バーボン軍曹のSSは「自強化&ショット時にいた位置に戻る」というものです。
配置を変えることなく直接攻撃でダメージを与えられるため、友情コンボとの相性が良いSSですね。

ただし12ターンという軽さなので攻撃倍率が低く、フィニッシャーとしての火力に期待は持てません。SSがすぐに撃てる点を活かして、クエスト内での雑魚処理に使っていきましょう。

耐性により被ダメの軽減が可能

バーボン軍曹はベースアビリティとして「水属性耐性」を持ちます。水属性攻撃のダメージを「25%」減らせるので、クエストにおける生存率を高めることができます。


どこに適正がある?

より適正のクエストから順番に紹介します。

進化の適正クエスト
ルイ13世 覇王コアラス
シューベルト 始皇帝


運極を作るべき?

バーボン軍曹は強力な「友情コンボ」と、「耐性」による被ダメ軽減、そしてワープのギミックに対応できる点が優秀です。
今後、運枠として活躍できる場面にも期待が持てるので、運極を作ることをオススメします。


注目記事へのリンク

攻略まとめ記事 全クエスト一覧
最新記事リスト モンスト攻略トップ


monst

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね! 今までの記事一覧はこちら→モンストの記事一覧

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.1.4
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ