【パズドラ】新キャラ「リクウ」のストーリー公開! イルムの新たな進化解禁か・・・?

リクウのストーリー公開!


開催が発表されていた「11月のクエスト」がついにスタート!
実はイベント発表と同時に、公式サイト内にて新降臨モンスター「リクウ」についてのストーリーが公開されています。

この記事では公開された「リクウ」のストーリーをご紹介。 ストーリーを読んでみると、近々フェス限の新たな進化やストーリーの大きな進展の可能性が・・・!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


穏龍契士・リクウ

今回描かれているのは、イルムによってガディウス・ティフォンとともに転送されたリューネの話。
転送された後、リューネが恩師であるリクウの元を訪れます。

天城から離れた地に飛ばされた際、転移術にイルムとは違う気配を感じ取ったリューネは、
幻魔の背後にいる存在と「完全なる魔導書」について調べるため、
自身に力の使い方を教えてくれた龍契士を頼り再び紅葉山の奥地へと訪れた。
「おかえりなさいリューネ。ティフォン君の弟さんは無事に助けられましたか?」
様々な書物に囲まれながら契約龍と共に彼女を迎えるリクウ。
長い時を生き龍と世界を見続けてきた彼へ事情を説明し協力を請おうとした時、それを遮るかのように来訪者を告げる扉の鐘がチリンと鳴り響いた。

完全なる魔導書

転送されたリューネは「完全なる魔導書」について調べるべく、「穏龍契士・リクウ」の元を訪れます。
「完全なる魔導書」は以前からストーリーに登場しており、イルムが完成を目論んでいるものです。

それが完成したとき何が起きるのか、ここに関しては今のところ伏せられています。
しかし、今回リクウの協力により、「完全なる魔導書」の完成後何が起きるのかが明かされるかもしれません。
過去のストーリー内で「完全なる魔導書の創造まで、あと僅か」と書かれていたこともあり、近々大きく展開がありそうですね。

もし、その「完全なる魔導書」が完成した場合どうなるのか?
おそらく完成させた「イルム」が魔導書の力を得ると考えられます。となると、「イルム」に新たな進化がありそうです。

ニースの来訪

リクウの元にはリューネに続いて、先日のイベントに登場した「ニース」が現れます。

「今日は随分とお客様が多いですね。さてどなたでしょうか……」
ゆっくりとした動作で小屋の扉を開ける。
しかしリクウは扉の前に立つ者の顔を見た瞬間、青筋を浮かべて勢いよく扉を閉めた。
「うちは押し売りと龍喚士お断りです。お引き取りください」
リクウが問答無用で拒絶した者。
それはリューネと同じく彼へ情報提供を願いにやって来たソニア=グラン直属部隊のニースだった。

リクウは何故ニースを拒む?

ニースがリクウの元を訪れると、リクウは扉を閉めニースを拒みました。
しかし、今までストーリーに登場したキャラの関係を考えてみると、実は拒む理由が不明なのです。

というのも、ニースはグランの命の元、イルムから龍覚印を奪い返そうとしています。そのことから、ニースはイルムに対して、「敵」として認識しています。

そして、リクウはリューネを迎い入れたことから、リューネを「味方」として認識していますね。
また、リューネはイルムとは敵対しています。つまり、リクウは決してイルムの味方というわけではなく、「敵」に近い立場だということになります。

リューネとニースが争っている場面もないことから、リクウとニースは敵対していないと考えるべきでしょう。
となると、リクウがニースを拒んだのには、別の理由があると考えられます。過去に何があったのか、今後のストーリー展開のカギになる部分なのかもしれませんね。

リクウは何故ニースを拒む?


注目記事一覧

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
これはさらにストーリーがアツくなってきた・・・!
こういう過去のストーリーが徐々に判明する感じ、すっごく好きです!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 99.9 MB
・バージョン: 4.0.4
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
AppBankのゲームコネクトでPS4や任天堂スイッチが当たるキャンペーン開催中!! 新規会員向けのプレゼントもありゲーコネ初めは、今がチャンス!

ゲームコネクト

オススメ