iPhone Xは強化ガラスが貼りにくい? その理由は・・・

mikitea2017/11/06 18:00

11月3日に発売されたiPhone X。ベゼルレスになったことで、ディスプレイは5.8インチとiPhone史上最大のサイズとなりました。

大きくなった液晶を守るために、iPhone Xをゲットしたらまずは強化ガラスを貼り付けておきたいですよね。

でも、今回のiPhoneは、保護フィルムや強化ガラスを貼るのがちょっと難しくなったようです。

iPhone Xの実機レビューはこちら
iPhone X開封の儀!
『iPhoneX』と『iPhone8』の見た目を比較

iPhone Xはガラスの位置合わせが難しい

iPhone Xは中央上部がへこんでいる、今までのiPhoneにはなかったタイプのディスプレイ。

もちろん保護フィルムや強化ガラスもiPhone X専用のものが必要となります。

今までiPhoneにたくさん保護フィルムを貼ってきたAppBank Storeのスタッフによると、「iPhone Xはホームボタンがないので位置合わせが難しく、個体差もありややフィルムやガラスを貼るのが大変」とのこと。

位置合わせの基準がカメラのみなので、どうしてもズレてしまいやすいそうです。

保護フィルムや強化ガラスの貼り付けはプロにお任せした方が良さそうですね。AppBank Storeでは、保護フィルムや強化ガラスの無料貼り付けサービスを実施していますので、ぜひ利用してください!

iPhone X用のフィルム多数あります

まだ発売したばかりのiPhone Xですが、 AppBank StoreではすでにiPhone X用の強化ガラスがズラリ。たくさん並んでいます。

今回チョイスしたのは、0.33mmの「[0.33mm]クリスタルアーマー ラウンドエッジ強化ガラス iPhone X」。

液晶全面を保護するタイプではありませんが、ラウンドエッジ加工によりガラスと液晶に段差を感じにくい構造になっています。

ケースやバンパーと併用すると、さらに端がかけにくくなり安心ですよ。

商品詳細はこちら→[0.33mm]クリスタルアーマー ラウンドエッジ強化ガラス iPhone X

iPhone Xの画面が割れてしまうと修理代金はかなり高額。液晶を守るために強化ガラスを早めに貼り付けておきましょうね!

AppBank Store 全国店舗一覧

・販売元: AppBank Store Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 10.3 MB
・バージョン: 1.7.8

最新スマホの購入ガイドはこちら!

申し込みがWebで完結!並ばず購入するならソフトバンクオンラインショップで。
ご購入ガイドはこちら


今すぐ予約できるケース・フィルムはこちら