【パズドラ攻略】光シルヴィ 評価・考察

ftuf


この記事は、「奔放の緑龍契士・シルヴィ」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価
最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


ステータス詳細

奔放の緑龍契士・シルヴィ

属性 副属性 タイプ コスト
ドラゴン/攻撃 70
HP 攻撃 回復
最大Lv99 3,210 2,413 233
各+99 4,200 2,908 530

3770


スキル「ストームライトリング」 Lv.最大
全ドロップを木、光、回復ドロップに変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 10ターン
リーダースキル「継界龍合・クァージェ」
木属性のHPが2倍、攻撃力は2.5倍。 スキル使用時、木属性の攻撃力が1.5倍。
覚醒スキル
木属性強化

木属性強化

2体攻撃 2体攻撃 スキルブースト
操作時間延長 チームHP強化 コンボ強化 追加攻撃
付けられる潜在キラー
悪魔キラー マシンキラー 体力キラー 回復キラー

リーダー評価

適性 LS系統 HP/攻撃 倍率

HPの高いパーティが組める

光シルヴィは木属性ならHPが「2倍」になるリーダースキルを持ちます。リーダー・フレンドで編成すればHPは「4倍」になるので、耐久力の高いパーティを組むことが出来るでしょう。しかし、回復倍率が掛からないので、サブには回復ドロップ生成スキルを持つ、パールヴァティーなどを編成すれば復帰も楽になります。

回復倍率の掛かるフレンドを選択

光シルヴィはHPに倍率が掛かりますが、回復倍率が掛かりません。高HPのパーティを組めるリーダーですが、復帰しづらいのが難点と言えます。そのため、回復倍率の掛かるフレンドを選択すれば、高HPを保ちつつ復帰も出来るパーティが出来るでしょう。

サブ評価

適性 スキル系統 3色陣・ヘイスト

陣スキルが使える

光シルヴィは盤面を木光回復の3色に変換する陣スキルを持ちます。回復ドロップと攻撃色である木ドロップを同時に作れるので、回復しつつ攻撃することが出来ます。また、陣の他に1ターンのヘイスト効果もあるので、パーティのスキル回りを上げられるのも優秀です。

覚醒スキルが非常に優秀

光シルヴィは覚醒スキルに木属性強化2個、2体攻撃2個、コンボ強化1個を持つので、非常に攻撃的なモンスターと言えます。3種類の攻撃的な覚醒スキルを持つので、覚醒スキルに応じてパーティ編成が可能でしょう。さらに、覚醒スキルに追加攻撃を持つので、根性対策役としても活躍することが出来ます。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
スキル遅延耐性 3色陣は非常に使えるスキルなので遅延対策はしておきたい。
攻撃強化 コンボ強化や2体攻撃と組み合わせればさらに火力が上昇する。
HP強化 リーダースキルとの相性が良く、さらにHPを高くできる。

おすすめの覚醒バッジ

光シルヴィはバインド耐性を持ちません。「バインド耐性バッジ」を付ければ攻略も楽になります。また、封印耐性も持たないので、ダンジョンに合わせて「封印耐性バッジ」を付けるのも良いでしょう。
リーダースキルにHP倍率が掛かるので、「HP強化バッジ」を付ければさらに耐久力も上がります。

覚醒バッジ一覧
バインド耐性 封印耐性 HP

総合評価

サブで使おう

リーダーとしてはHPが高いパーティを組めますが、攻撃倍率が低いため攻略には不向きと言えます。しかし、優秀な覚醒スキルと陣スキルを持つので、サブとしてなら活躍することが出来るでしょう。陣スキルのために編成したり、攻撃的な覚醒スキルのために編成することも出来るのでサブに特化したモンスターです。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 99.9 MB
・バージョン: 4.0.4
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ