【モンスト】猪八戒獣神化の評価と適正クエスト! ! 反射衝撃波が超ダメージを叩き出す! !

猪八戒獣神化(ちょはっかいじゅうしんか)の評価と適正クエストを紹介します。ステータスや使い道を記載しているので、育成の参考にしてください。

猪八戒獣神化


攻略まとめ記事 全クエスト一覧
最新記事リスト モンスト攻略トップ

目次


猪八戒獣神化のステータスと素材

西遊機動仙神 猪八戒

No.3002

魔族

西遊機動仙神 猪八戒

× 2
Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 18,913 21,283 310.93
+値加算 23,813 24,208 356.83

種族:魔族
反射/バランス型
アビリティ:飛行/魔人キラーM
ゲージ:アンチワープ/アンチブロック
SS:敵にバウンドする毎に、貫通弾を周囲に放つ(20,24ターン)
友情コンボ:反射衝撃波 6(最大威力 31,555)
副友情コンボ:超強毒拡散 16(最大威力 1,968)
ラックスキル:シールド

獣神化素材

獣神化素材



猪八戒獣神化の評価ポイント

汎用性が高く、様々なクエストに適正アリ!

猪八戒獣神化はベースに「飛行/魔人キラーM」、ゲージで「アンチワープ/アンチブロック」のアビリティを持ちます。

「地雷」「ワープ」「ブロック」の3ギミックに対応できるため、多くのクエストに連れていくことが可能です。

「魔人キラーM」も乗る反射衝撃波が強い!

猪八戒獣神化は「反射衝撃波」の友情コンボを持ちます。
これは敵にふれるたびに3回まで反射する衝撃波で、反射するたびに1.5倍ずつ威力が上がっていきます。

つまり元々「31,555」の攻撃力が、反射することで47,333→70,999→106,498に上昇。
さらに「魔人キラーM」も友情コンボにのるため、対象の敵には2倍のダメージを与えられます。

▼3段階目の友情コンボがボスの弱点に入り、一気に100万以上のダメージ! 合計で180万!

友情コンボ


SSがフィニッシャーとして強力!

猪八戒獣神化のSSは「敵にバウンドするごとに、貫通弾を周囲に放つ」というものです。
公式の「使ってみた動画」ではボスの弱点と壁とのあいだをカンカンして、320万以上のダメージを出しています。(※キラー込み)

なおボスのHPが尽きたので320万ダメージで止まりましたが、もう少し伸びそうな様子でした。そのため400万ダメージにも期待が持てますね。

▼ボスの弱点カンカンで320万以上のダメージ!

SS


友情コンボの「ランダム性」に注意

「反射衝撃波」は敵が密集しているところで発動すると一気に大ダメージを与え、一網打尽にすることも可能な友情コンボです。

しかしランダムな方向へ発射されることから、敵にヒットするかどうかは運が絡みます。当たれば高い火力を出すことができますが、過信は禁物です。


どこに適正がある?

より適正のクエストから順番に紹介します。

獣神化の適正クエスト
アルマゲドン【爆絶】 ミューラン【2階層目】
ヤマタケ廻【超絶・廻】 始皇帝
カイ ZENIGATA
鉄扇公主 六条御息所
覇王コアラス 道明寺あんこ
ジライヤ サテライト
張角 大黒天【超絶】
ドリルマックス 「覇者の塔」25階


獣神化するべき?

猪八戒獣神化は2017年11月10日(金)に初降臨した、新爆絶の「アルマゲドン」で適正キャラとなりました。

また「進化」と「神化」のアンチワープやアンチブロックを継承したうえ、地雷にも対応可能な高い汎用性を持つので多くのクエストへ連れていくことが可能です。

そのため猪八戒を持っている場合は、獣神化で活躍の幅が大きく広がるためぜひ獣神化することをオススメします。


猪八戒獣神化の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。


注目記事へのリンク

攻略まとめ記事 全クエスト一覧
最新記事リスト モンスト攻略トップ


monst

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね! 今までの記事一覧はこちら→モンストの記事一覧

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.1.4
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ