iPhone Xは「最も壊れやすい」、米ガジェット保険会社が発表

iPhone Xは「最も壊れやすい」、米ガジェット保険会社が発表


画像:YouTube

アメリカ・イギリスを拠点に電子機器向けの保険を提供しているSquareTrade社が、『iPhone X』の「壊れやすさ」をテストした動画を公開しました。

iPhone史上で最も壊れやすく、最も高価で、修理費が最も高い

先日ご紹介した動画とは異なり、テストの条件を統一していることから、評価の信頼性は比較的高いものと思われます。

コンクリートの地面にiPhone Xを側面から落とす・画面を下にして落とす・背面から落とすテストのほか、回転する箱の中に60秒間入れるテストの様子が動画に収められていますが、いずれのテストでもiPhone Xは破損。一部の機能が使えなくなることもありました。

iPhone Xの目玉機能の1つである顔認証機能のFace IDは、落下・回転テストによって機能しなくなっていることから、Appleが「修理や解体の際に壊れる恐れがある」と注意喚起している通り、壊れやすいようです。

SquareTrade社の評価によると、iPhone Xの「壊れやすさ」は90点。点数が高いほど壊れやすいことを示しています。同社による『iPhone 8』の評価は67点で、『iPhone 8 Plus』の評価は74点なので、比較的壊れやすいことが分かります。

このことから同社はiPhone Xについて、iPhone史上で最も壊れやすく、最も高価で、修理費が最も高いiPhoneであると評しています。

先日ご紹介した動画ではiPhone Xの外観はほとんど無傷のようでしたが、落とす高さ・角度・地面の種類によっては、今回の動画のようにあっさりと破損してしまいます。

画面以外の部品も壊れている場合、iPhone Xの修理には最大で6万円超の費用がかかるので、各社が提供している保証サービス、落下を防ぐ・落下時のダメージを最小化するアクセサリの導入をあわせて検討した方が良いでしょう。

参考

Apple Store ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 72.2 MB
・バージョン: 4.3.1

最新スマホの購入ガイドはこちら!

申し込みがWebで完結!並ばず購入するならソフトバンクオンラインショップで。
ご購入ガイドはこちら iPhone7 ケース


今すぐ予約できるケース・フィルムはこちら

iphone2017_640x100
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
スクエニ新作「ファイナルファンタジー」の育成RPGが登場! 事前登録して白魔道士/黒魔道士のきせかえ衣装や、★4 シヴァを手に入れよう。

ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ

オススメ