【パズドラ攻略】木シルヴィ 評価・考察

ioeqhfeq


この記事は、「獣伐の鷹龍契士・シルヴィ」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価
最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


ステータス詳細

獣伐の鷹龍契士・シルヴィ

属性 副属性 タイプ コスト
- ドラゴン/バランス 70
HP 攻撃 回復
最大Lv99 4,110 2,153 473
各+99 5,100 2,648 770

3771


スキル「ストームライトリング」 Lv.最大
全ドロップを木、光、回復ドロップに変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 10ターン
リーダースキル「継界龍降・クァージェ」
木属性の攻撃力と回復力が2倍。木を6個以上つなげるとダメージを軽減、攻撃力が4倍。
覚醒スキル
木属性強化

木属性強化

木属性強化

木属性強化

スキルブースト
操作時間延長 封印耐性
付けられる潜在キラー
神キラー ドラゴンキラー 悪魔キラー マシンキラー
バランスキラー 攻撃キラー 体力キラー 回復キラー

リーダー評価

適性 LS系統 攻撃/回復 倍率・軽減

木列パのリーダーに

木シルヴィは木を6個以上繋げると攻撃力が「4倍」になるため、木属性強化パとの相性は非常に良いと言えます。また、木属性なら「2倍」の攻撃倍率が掛かるので、フレンドも木属性強化持ちのモンスターと組みたいところ。

HP倍率の掛かるフレンドを選択

木シルヴィは木属性なら回復力が「2倍」になるので、フレンドはHP倍率の掛かるモンスターを選択するのがオススメです。光シルヴィやアルテミスはHPに「2倍」の倍率が掛かるので、編成すれば耐久性の高いパーティが組めるでしょう。

サブ評価

適性 スキル系統 3色陣・ヘイスト

リーダーは木属性強化持ちを選択したい

木シルヴィは覚醒スキルに木属性強化を4個持つので、木属性強化パに編成すればパーティ全体の火力底上げが可能です。木属性強化パリーダーは劉備やフレイヤなどがいるので、選択の幅も広いと言えます。

陣+ヘイストスキルが優秀

木シルヴィはスキルに木光回復の3色陣スキルを持っています。そのため、木属性パーティに直接編成、またはアシストするのもあり。陣には光を含むので光属性モンスターにもアシストして良いでしょう。さらに、1ターンヘイストを持つので、パーティのスキル回りをよくすることが出来ます。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
スキル遅延耐性 陣+ヘイストを持つのでスキル遅延対策はしておきたい。
ドラゴンキラー ドラゴンタイプに刺されば高火力を出せる。
悪魔キラー 悪魔タイプに刺されば高火力を出せる。

おすすめの覚醒バッジ

木シルヴィはバインド耐性を持たないので、「バインド耐性バッジ」を付けるのが有効です。また、回復倍率が掛かるので「HP強化バッジ」を付ければ、さらに耐久性が上昇するでしょう。
スキルを早く使いたいのなら「スキルブーストバッジ」もオススメです。

覚醒バッジ一覧
バインド耐性 HP スキルブースト

総合評価

リーダー・フレンドで使おう

木シルヴィは火力/耐久性に優れたリーダースキルを持ちます。選択するフレンドはダンジョンに合わせて、HP倍率や高攻撃倍率の出るモンスターを選択するのが良いでしょう。
サブとして編成するなら優秀なスキルと覚醒スキルを持つので、様々な木属性パーティに編成が可能です。また、木属性強化や属性が噛み合わないなら、直接編成せずにアシストするのもオススメ。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 99.9 MB
・バージョン: 4.0.4
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ