【コトダマ勇者】佐藤大輔、木村あゆみが戦うRPG! ジョブや能力が名前で決まる!

18


人の名前からキャラを創り出し、そのキャラで冒険をするRPG『コトダマ勇者』がリリースされました。

例えば「佐藤大輔」と名前を入力すると「戦士」になり、「木村あゆみ」と名前を入力すると「武闘家」になります。このように名前によってキャラのジョブや能力値がまったく異なり、どんなキャラになるかは名前次第です。

同じ名前を入力した場合は、同じキャラが生成されるので、その名前を友達などと共有して遊んで楽しむことができます!

2
1


特殊な名前を探そう!

本作では一定のロジックにもとづいて、名前からキャラが生成されますが、それとは別にあらかじめデータが用意されているキャラが存在します。

例えば「一休」と入力すると僧侶に、「アントワネット」は姫に、「バハムート」はドラゴンに、「織田信長」は侍に、「タマ」は猫に、といった具合にさまざまな特殊な名前が用意されていますよ。

これらの名前を発見したり、自分の知っている名前がどんなキャラになるかを試したりすることが、このゲームの楽しみのひとつとなっています。

17


名前でたたかうRPG コトダマ勇者 ・販売元: Piisu Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 156.5 MB
・バージョン: 1.1.0

©ピース

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ