【パズドラ】昔からボックスにいるモンスターは?? 懐かしの思い出盛りだくさん!

昔からボックスにいるモンスターは?? 懐かしの思い出盛りだくさん!


ふとボックスを見返してみると、「こんなモンスター残ってたんだ!」なんて思ってしまうモンスターがいたりしますよね。
なぜか残っていたり、思い出があって残していたり・・・。

この記事では、みんなのQ&Aに投稿されていた「昔からのモンスター」についてまとめました。
みなさんのボックスには、どんなモンスターが居座っているのでしょうか?

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


昔からのモンスター

今回紹介するのは「昔からのモンスター」についての質問です。
それぞれの思い出があって、今もボックスに残っているんですね。

老兵は死なず!!

みなさんのボックスには私のゼウスのようないわゆる「老兵」はいらっしゃいますか?
簡単でもガッツリでもぜひお聞かせください♪

みんなの反応を見る
 →質問詳細 | パズドラ攻略 みんなのQ&A

みんなの回答はこちら

質問者は・・・?

先日ようやくヴァースが完ストしました。


その時ふと気付いたのです……。


「あれ?このゼウス………………。
間違いない!初ゲットしたゼウスやっ!!」


なんと入手順に並べ直した所、初登場した和神2のオオクニヌシと、これまた初登場の初回ハンターコラボ・キルアの間に挟まれていた。


…………


私がパズドラを始めてからゼウスに挑んだのはオオクニヌシとホルスのコンビを使いこなせるようになってから…。
ホルス一強の頃、私の手持ちで唯一の4倍リーダーはオオクニヌシのみだった。
ここでゼウスを初ゲットした後、キルアの出現によってゼウス周回が容易になりじっくりと時間をかけ完ストさせたのを覚えている…。


この頃すでに完ストゼウスのロマンは忘れられようとしていた。


しかし、ゼウス最強時代を知る私にはどうしてもこのロマンを置き去りにすることは出来なかったのだ。


「これはいわばパズドラの”登竜門”だ。完ストゼウスなくしてパズドラは語れない!!」


そうして私は遅咲きのロマンを求め続け、その後それを実現させた……。
そして今、ゼウスはさらなる高みへと進化を成し遂げたのです。


もうてっきり誰かに喰わせたもんだと思ってました……。。。

ゼウスの転生進化で「私持ってたの!?」って思った方は多いのでは?
おかげでゴッドラッシュやゼウスラッシュに、進化後ゼウスを取りに行かなくても済んだり。

質問者は・・・?



コラボ元が好きで

自分のボックスは入手順に表示すると一番頭に居たのは……
FFコラボのクジャでした(笑)
次いでヤマタケ


FFコラボやってる時にパズドラ始めたので、そのせいですね。
序盤はパラメキア皇帝をリーダーにして頑張ってたのが懐かしいです。
赤ソニア引いてからはお役御免で次々とFFのダンジョンキャラ達はサヨナラしましたが、FF9は特に好きでやりこんでたので、クジャだけはずっと取ってありますね(^^;

コラボ元が好きだと、どんな性能であれボックスに残しておきたいですよね。
案外そういうキャラだけは、昔から+297だったりスキルマだったりするんですよね(笑)

コラボ元が好きで



不思議と・・・

僕のボックスを入手順に並べると、
 1. ドットブラキオス(スキルマ、+0)
 2. 超究極アポロン(ハイパー)
アポロンはチュートリアルで引いたやつですね。


そして
 3.キングアワリン
SLv.4か……なんで取ってあるんですかね? (´・ω・`)


 4.ブリ(スキルマ、+0)
一度も使っていないブリ。なんで取ってあるんですかね?


1画面目はスキルマだけどレベルを上げてないフリーザとかギーブルキマイラとか居るし、まるでゴミ箱でした。ドットエキドナの前に未進化ナーガ(スキルマ)とか、ほんと謎……あ、31バステトだ。2画面目までにドットキャラがちらほら。


ボチボチ使えるのも居るし、そうでなくても懐かしい気分にはなりますが、残念ながら強力な老兵は居ませんでした。最初はゴッドフェスとかもよく分からずにやってたから、ガチャキャラも無残です。 (^^;


最初に作ったアテナとかヘラとか、転生でスキルが変わるやつは記念に取っておいてる(新しいのを転生させた)のも老兵が居ない理由です。やつらはもう退役済み。炬燵でくつろぐおばあちゃんです。

わかります。なんでかわからないものの、不思議とボックスに居座っているモンスターいますよね!
「整理しよ!」と思って久々に見てみると、懐かしくなって結局売却しないということもしばしば。

不思議と・・・



昔活躍した故に

僕のボックスで思い出深い古株は
1.デプスプレシオス(スキルマ)297ではない…
こいつは初期のリーダーかつサブでしたね
まあ初めてのゴットフェスで後述のキャラを引き、彼女の育成が終わるまでの話ですがね…
スキルマが故にドット作るのがためらわれる


2.赤ソニ、呂布(スキルマ、赤ソニのみ297)
ソニ呂布、ソニブブ全盛期だったのでめったゃ嬉しかった2人です
2人とも初GF、2回目のGFで出てきました
1年ほど彼らにお世話になりました
特に赤ソニで攻略した降臨であるソニグラやヴァルキリーなどは今でも覚えてます
2人がまた輝けるパーティーを作りたいなぁ


3.ティンニン(スキルマのみ)
初のコラボ金ですね
当時はまだパズバトコラボがコラボガチャのみ…凄く嬉しかったのを覚えてます
光属性を適当に積んで強い!とか思ってましたね
今ではレアガチャ外れキャラですが…


番外編.31バステト(Lv.31、全ステータスに 31)
この娘に関してはたま~にネタで使ってますが、31コラボダンジョンの上級を回ってとりましたね(当時の僕では上級でも辛かったのです)ガチャ限の方を持ってなくてこの娘で我慢してましたが、今では嫁バス、転バス、バスエースの3人も加わりました
今では入手困難な彼女ですが、今もボックスにいますし、この前は神王の天空境界の1階のリーダーも務めました
うーん、なんだかんだでこの娘が一番思い出深いかもね
まだ語りたいこと(女の子ガチャでの水メタとか←今までで合計3体w)がありますが、ながすぎなので割愛しますね
思い出に浸りすぎて長文になってしまいましたね、ごめんなさい

思い出がぎゅうぎゅうに詰まってる・・・! 愛情込めて育成してきた証拠ですね。
例えこれがボックス圧迫の原因だとしても、これだけの思い出を捨てるわけにはいかないですよね!

昔活躍した故に


この質問に回答する
 →質問詳細 | パズドラ攻略 みんなのQ&A

注目記事一覧

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
私も入手順にソートしてみたら、フレイヤから始まりましたね。
・・・うん、御三家。ごめん・・・。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 99.9 MB
・バージョン: 4.0.4
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ