ついに「コウペンちゃん」が本になったぞ! 作者にこだわりや見どころをインタビュー!

ついに「コウペンちゃん」が本になったぞ! 作者にこだわりや見どころをインタビュー!


TwitterやLINEスタンプで大人気の「コウペンちゃん」が本になりました!

出勤してえらい!」「おふろはいってえらーい!」など誰もが当たり前だと思っていることをあえて褒めてくれることで話題になり、瞬く間に大人気キャラクターとなったコウペンちゃん。
そんな、毎日頑張っている人をとにかく褒めて癒してくれるコウペンちゃんたちの名言がたくさん詰まった幸せ溢れる本です。

今回はコウペンちゃんの本が発売されたことを記念し、本の中身をちょっとだけ紹介するとともに、作者るるてあさんに本を作るにあたってのこだわりや苦労した点などをインタビューしました!

コウペンちゃんの本の内容をちょっぴり紹介

「コウペンちゃん」がついに本になりました!

コンパクトなサイズなので、枕元に置いたり持ち歩いたりするのにとっても便利。
いつでもどこでもコウペンちゃんの優しい言葉に励ましてもらえます。

ついに「コウペンちゃん」が本になったぞ! 作者にこだわりや見どころをインタビュー!


コウペンちゃんの本の内容はなんと100%描き下ろし
「出勤してえらい!」など、Twitterで大人気なコウペンちゃんのホッとさせる一言シリーズはもちろん・・・

ついに「コウペンちゃん」が本になったぞ! 作者にこだわりや見どころをインタビュー!


コウペンちゃんとそのお友達の詳しいプロフィールもまとめられています。

ついに「コウペンちゃん」が本になったぞ! 作者にこだわりや見どころをインタビュー!


さらになんと、「シンデレラ」や「マッチうりの少女」など誰もが知ってる童話とコウペンちゃんがコラボしたオリジナルの物語も収録されており、読み応え抜群!

コウペンちゃんだからこそ成り立つほっこり優しいストーリー展開は必見ですよ。

ついに「コウペンちゃん」が本になったぞ! 作者にこだわりや見どころをインタビュー!


また、おまけにコウペンちゃんシールが2シートついています。
手帳などに貼って毎日元気をもらっちゃいましょう!

ついに「コウペンちゃん」が本になったぞ! 作者にこだわりや見どころをインタビュー!


コウペンちゃんの本のこだわりや見どころを作者にインタビュー!

ーコウペンちゃんの書籍化、本当におめでとうございます!
コウペンちゃんの本を作るにあたり、るるてあさんが1番こだわった部分と1番苦労した部分をそれぞれ教えてください。

るるてあさん
やっぱりすべて描き下ろしにしたところですね。
1番こだわった部分でもあり、作業量が多かったので1番苦労した部分でもありました。

ついに「コウペンちゃん」が本になったぞ! 作者にこだわりや見どころをインタビュー!


ーどんな人にこの本を手に取って欲しいですか?

るるてあさん
毎日当たり前のように働いたり家事育児をこなしたりしている人たちにコウペンちゃんのメッセージが届いてくれたら一番嬉しいですね。

ー「シンデレラ」や「大きなかぶ」など、コウペンちゃんたちとおとぎ話を組み合わせようと思ったキッカケがあれば教えてください。

るるてあさん
例えば生活してて理不尽なことに出くわしたりすると、「この場面、コウペンちゃんだったらこんな風に言ってくれるだろうなぁ」って考えちゃったりするんですよ。
「こんな時、コウペンちゃんだったら?」みたいな話が描きたかったので、皆が知っているおとぎ話に当てはめてみました!

ついに「コウペンちゃん」が本になったぞ! 作者にこだわりや見どころをインタビュー!


▼「いつもおそうじしてえらい!」と褒められるシンデレラにほっこり▼

ついに「コウペンちゃん」が本になったぞ! 作者にこだわりや見どころをインタビュー!


ーるるてあさんイチオシのページを教えてください!

るるてあさん
最後の見開き2ページの「カーテンコール」ページですね。
本が終わってしまう寂しさを嬉しさで終わらせるにはどうしたらいいのかとかなり悩みました。
読者の方には「本を閉じたら側にいてくれた」といった感じで、本の世界と近くにいる気分を味わってもらえたら嬉しいです!

ー本に載せきれなかった言葉や物語などはありましたか?

るるてあさん
「たまにTwitterに載せている4コマ漫画みたいなのが描けたらなー」と思っていたのですが、現在毎週月曜にダ・ヴィンチニュースで4コマ漫画の掲載が始まったのでどんどんそちらに載せていきたいと思っています。

ーファンや読者からの反応の中で、特に嬉しかったり印象に残ったりしたものがあれば教えてください。

るるてあさん
全然感動的な話とか内容を描いているわけではないのですが「読んでて涙がでてきました」といったコメントをいただくことに驚きました!
皆さんお疲れなんですね・・・(笑)
そんな方々に沁みる作品を作れたことが嬉しいです!

▼「明日も頑張ろう」って思えます▼

ついに「コウペンちゃん」が本になったぞ! 作者にこだわりや見どころをインタビュー!


ー私も普段褒められることなんて滅多にないので、心に沁みました・・・(笑)
コウペンちゃん本の第2弾や続編などを制作する予定はありますか?

るるてあさん
そうですね、4コマ漫画の掲載も始まったのでいずれは第2弾が出せたら嬉しいですね!
それまで描き続けられるよう頑張ります(笑)

ーそれはとっても楽しみです!頑張ってください!
グッズ化や書籍化など最近どんどん活躍の場を広げているコウペンちゃんですが、今後新しく制作してみたい物はありますか?

るるてあさん
アニメ化とかができたら嬉しいですねー。
文字だけでなく実際のコウペンちゃんの声として皆さんに届けられたら嬉しいです!

ーコウペンちゃんがアニメ化したら、もっともっと多くの人に元気と癒しが届きそうですね。いつの日か実現することを願っています!
るるてあさん、この度はインタビューにご協力いただきありがとうございました!

コウペンちゃん情報をチェック!

作者るるてあさんのTwitterはこちら
るるてあ(@k_r_r_l_l_)

コウペンちゃんグッズ情報はこちら
コウペンちゃんグッズ公式(@kouhou7)

コウペンちゃんLINEスタンプはこちら
コウペンちゃん
コウペンちゃん2
コウペンちゃん3

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.5
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
スクエニ新作「ファイナルファンタジー」の育成RPGが登場! 事前登録して白魔道士/黒魔道士のきせかえ衣装や、★4 シヴァを手に入れよう。

ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ

オススメ