【パズドラ攻略】三位一体攻略パーティ紹介! ~ボスワンパン 編~

sanmi


今回紹介するのは「三位一体 壊滅級」で出現するボスをワンパンできる、パーティの編成です。また、注意すべきポイントなども紹介しているので参考にしてください。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


注意点

※道中にソティスやハヌマーンが出た場合は想定していません。ハヌマーンのスキル遅延やダメージ吸収を使用された場合、攻略は厳しいと言って良いでしょう。

編成のポイント

ボスをワンパン出来る構成にする

3人ワイワイでは、スキルブーストなどは共有されないので、スキル使用ターン数を意識しましょう。また、ドラゴン/悪魔キラーの覚醒スキルや潜在覚醒を付けるのが前提です。

ボス戦でスキルを残す

道中では高体力、根性、先制攻撃をしてくるモンスターが出ます。そのため、道中では2,3体スキルを使用しても、ボス戦で火力不足にならないような編成にしましょう。

育成を忘れない

紹介しているキャラクターは全て+297、スキルマックスになっています。もし、+297やスキルLvが足りないなら、育成してから挑戦しましょう。

また、1~5ターンの遅延対策なども必要になる点も注意。

tft


ヨグソトース

この編成はボス3種類をワンパン可能です。
2体のドット・ライトニングには、「悪魔キラー」を2個ずつ、カラットを天狗にアシストしています。
また、モンスターの代用も可能なので、パーティの自由度は高いと言えます。


↑↑アシスト設定↑↑

立ち回り

道中はパイモンと片方のヨグを使用して突破。
ボス戦ではヨグ、アナ、カラット、水着ミルの順番で使用。

ミナカヌシ×ドット・ライトニング

この編成はボス3種類をワンパン可能です。
異彩な雰囲気を放っているパーティです。ヨグを持っていない人は試してみましょう。
クラウドには悪魔キラーを3個つけています。


↑↑アシスト設定↑↑

立ち回り

道中ではミナカヌシ、ドット・ライトニングを使っていこう。
先制攻撃はミナカヌシで耐える。
ボス戦では、イルム、シャロン、明智、神龍の順で使おう。

覚醒お市

この編成はアザトースをワンパンできません。
覚醒お市パーティではシャゼルに潜在覚醒にドラゴンキラーをつけています。
若干火力過剰なので、ミトでも代用可能です。
また、バインドされた場合、お市のスキルで回復しましょう。


↑↑アシスト設定↑↑

立ち回り

道中はお市、シャゼル、アヴァロンなどを使える。
根性持ちの敵に備えてお市は温存。
ボス戦では、ディオス、パール、メルの順番で使用。

覚醒稲姫

この編成はアザトースをワンパンできません。
稲姫をリーダー起用した、ゆとりのある編成です。稲姫を2体使用出来るので道中も楽に進めるでしょう。
1体のツバキには、悪魔キラーを2個つけています。
余裕があるのなら遅延対策や、ステータスUPのために火属性キャラをアシストしても良いでしょう。


↑↑アシスト設定↑↑

立ち回り

道中は稲姫2体使用可能。また、1ターンヘイストのためにツバキを使用。
ボスではディノバルド、五右衛門、メルの順番で使用。

注意すべきポイント

階層 特徴
3・4F

[先制] 38,905ダメージ
5F

[先制] 58,922ダメージ
6F

[先制] 73,764ダメージ
[常時]50%根性
6F

[先制] 100万以上吸収

注目記事一覧

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 99.9 MB
・バージョン: 4.0.4
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ