【パズドラ】ジャスティス・リーグ コラボキャラ 相性の良いモンスター探る!

ジャスティス・リーグ コラボキャラ考察! 相性の良いモンスター探る!


先日、11/13から開催される「ジャスティス・リーグ」のコラボキャラが公開されました。公開されたのは、それぞれ2キャラが描かれた3体!

今回新たに登場した3体のキャラは、どんなモンスターとの相性が良いのか? どのモンスターに注目すべきなのか・・・?
パズドラくんとライターキントキが、コラボキャラについて色々と考察してみました!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


「ジャスティス・リーグ コラボ」キャラ考察

kintoki1「コラボ詳細きましたね!」


パズドラくん「パワーアップも捨てがたいけど、新キャラ3体が気になるね!」


kintoki1「Yes。とりあえず順々に見ていきましょ。」


ジャスティス・リーグ コラボ開催!


注目すべきは・・・?

パズドラくん「さてさて? 今回の新キャラの中で、1番の注目は誰になるのかな・・・?」


kintoki1「新キャラは『バットマン&サイボーグ』に要注目です!」


パズドラくん「その心は・・・?」


kintoki1「スキルを見ていただきたい! 闇2.5倍エンハ+HP50%回復でなんと驚き『10ターン』!」


パズドラくん「なるほど。スキル効果とは逆に、スキルターンはかなり短い・・・。」


kintoki1「そうなんです! 覚醒も万能で、汎用性が高いんです!」


DOK5acfU8AAFshX (1)



パズドラくん「ふむふむ、これは良さそう! もしサブに入れるとしたら、リーダーは誰を選ぶ?」


kintoki1「やっぱりスキルを見たとき、『カミムスビ』との相性が良さそうかなぁっと。」


パズドラくん「HP条件、属性と噛み合ってるもんね!」


kintoki1「とはいえ、スキル・覚醒ともに万能なので、闇パなら基本どこに入れても活躍できそうですがね。」


パズドラくん「シンプルに『闇アテナ』なんて良さそうだね〜。封印耐性もエンハンスも補える!」


闇アテナ



パズドラくん「そうそう。この子はリーダーも良さげじゃない?」


kintoki1「耐久力、復帰力も十分高いですもんね!」


パズドラくん「割と『メリオダス』と似た部分があるよね。」


kintoki1「そうですね。『メリオダス』よりも復帰力・火力の出しやすさが特徴かなと。」


パズドラくん「火力ばかりは劣るけど、持ち前のエンハンスでカバー! って感じかな?」


kintoki1「ですね〜。エンハンス倍率も2.5倍と高いので、要所要所で補っていきたいですね。」


こちらバットマン&サイボーグ


こちらメリオダス



パズドラくん「ちなみにサブはどんなモンスターがオススメ?」


kintoki1「個人的には『バーバラ』を推したい・・・!」


パズドラくん「そんな気はしていたぞ、キントキ・・・。バーバラを一時期メインにしてたからなぁ!」


kintoki1「(バレてた・・・)」


パズドラくん「キラーも2体攻撃もあって相性良し。スキルは決め手にピッタリ!」


kintoki1「(挙句言われた・・・)」


パズドラくん「エンハは被っちゃう分、バットマン&サイボーグのスキルは道中や回復用に周すのもアリだね!」


kintoki1「(もはや何も言うまい)」


バーバラ



kintoki1「ま、まぁ他にも『闇ソニア』『闇アテナ』。ドロップで言うと『デスファリオン』『ドットリリス』などなど。」


パズドラくん「封印2個持ちだから、サブはタイプさえ合えばって感じだね!」


kintoki1「必要色が闇火の2色だけなので、ランダム変換や目覚めも使いやすいですしね。」


闇ソニア


残る2体も考察してみる

パズドラくん「1番の注目が決まったところで、残る2体についても考えてみようか。」


kintoki1「そうですね。『スーパーマン&フラッシュ』どうです?」


パズドラくん「陣+光2倍エンハで10ターン。」


kintoki1「またこちらも、ターン数の割に強烈なスキルだことで・・・。」


パズドラくん「『シュウミン』や『イルム』『クラウド』、光属性ならドンと来い! って感じだね。」


DOK5n7gVoAAVlvF (1)



kintoki1「リーダーとしては耐久力・火力とあるので、戦いやすそうですよね。」


パズドラくん「HP2倍は素晴らしいものだ。」


kintoki1「ただ、回復倍率がないので、『サリア』『ぎん千代』などの回復生成は欲しいかも・・・。」


パズドラくん「回復ドロップ強化持ちの『アポロン』『アリエル』あたりで、回復力を強引にあげるのもありだね!」


kintoki1「個人的には『転生トール』を入れて、アメコミ世界に紛れ込ませたい。」


パズドラくん「こらそこ遊ばない。」


トールを紛れ込ませたい衝動



kintoki1「『ワンダーウーマン&アクアマン』も不思議とスキルターン短いんですよね・・・。」


パズドラくん「本当だ・・・。オオクニ、ポラリスを凌駕する存在じゃあないか。」


kintoki1「デメリットなしでこの短さ。本当にどこでも入るんじゃないですかね(笑)」


パズドラくん「こればっかりは『枠空いてる・・・入れとこ』くらいの自由度がある。」


DOK5399VQAEe5wY (1)



kintoki1「リーダーでは火力が足りなさそうな感じもしますね・・・。」


パズドラくん「その分耐久力が尋常じゃないから、どんな人でも扱いやすくはあるよね。」


kintoki1「たしかに。『アヴァロン』『ミカエル』『コシュまる』・・・倍率さえかかれば誰でもござれ!」


パズドラくん「とはいえ、攻撃倍率的にもサブ運用が良さげかな?」


アヴァロン



パズドラくん「という感じで新キャラについての考察はこんな感じかな?」


kintoki1「いやぁ〜攻略っぽいですね!」


パズドラくん「それでは毎度おなじみ。キントキの1言でしめてもらいましょうか。」


kintoki1「ジャァァァァァスティスッ!!」


パズドラくん「空前絶後の流行語に合わせてきたぞ・・・。」


kintoki1「さよならー!」

注目記事一覧

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

パズドラくん パズドラくん(@pdkun
思ったよりボリュームが多くなって、パワーアップに触れられなかったのは内緒の話。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 99.9 MB
・バージョン: 4.0.4
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ