【パズドラ攻略】分岐ウルド 評価・考察

fpjojo


この記事は、「刻火の時女神・ウルド」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価
最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


ステータス詳細

刻火の時女神・ウルド

属性 副属性 タイプ コスト
- 神/バランス 50
HP 攻撃 回復
最大Lv99 3,945 1,738 481
各+99 4,935 2,233 778

3762


スキル「時空調律陣・火水」 Lv.最大
全ドロップを火、水、回復ドロップに変化。 9ターン
リーダースキル「紅針の神時計」
火属性のHPが1.5倍、攻撃力は3倍。 火水の同時攻撃で攻撃力が2.5倍。
覚醒スキル
2体攻撃 スキルブースト 火ドロップ強化 封印耐性 火ドロップ強化
回復ドロップ強化

追加攻撃 コンボ強化
付けられる潜在キラー
神キラー ドラゴンキラー 悪魔キラー マシンキラー
バランスキラー 攻撃キラー 体力キラー 回復キラー

リーダー評価

適性 LS系統 HP/攻撃 倍率

初心者にオススメのリーダー

分岐ウルドは火属性のモンスターに「3倍」、火水の同時攻撃で「2.5倍」の攻撃倍率が掛かります。そのため、簡単に攻撃倍率を出せることから、初心者にオススメのリーダーと言えるでしょう。

回復倍率の掛かるフレンドを選択

火ウルドは火属性のモンスターに「1.5倍」のHP倍率が掛かります。そのため、高い耐久性を持つリーダーと言えます。しかし、回復倍率が掛からないので、回復倍率の掛かるフレンドを選択すれば耐久力がさらに上がるでしょう。

サブ評価

適性 スキル系統 3色陣

追加攻撃が優秀

分岐ウルドは覚醒スキルに追加攻撃を持つので、根性対策としてサブに編成すると良いでしょう。火属性には追加攻撃持ちモンスターがあまり居ないので、重宝するモンスターと言えます。

陣スキルで火力を出せる

陣スキルは火水回復なので追加攻撃を発動しやすくなるのはもちろん、コンボ強化も発動しやすくなります。そのため、サブに編成する場合、3色陣を活かしたコンボパに編成するのがオススメです。分岐ウルドは追加攻撃とコンボ強化を兼ね備えた万能サブと言えます。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
スキル遅延耐性 陣スキルを持つので遅延対策はしておきたい。
攻撃強化 コンボ強化と相性が良い。
悪魔キラー 悪魔タイプのモンスターに大ダメージを与えられる。

おすすめの覚醒バッジ

分岐ウルドはバインド耐性を持ちません。そのため、「バインド耐性バッジ」を付けると良いでしょう。また、「操作時間延長バッジ」を付ければ、コンボ強化が発動しやすくなるのでオススメです。
HPに倍率が掛かるので、「回復強化バッジ」を付ければ耐久力も上がるでしょう。

覚醒バッジ一覧
バインド耐性 操作時間延長 回復

総合評価

リーダー・フレンドで使おう

分岐ウルドは2色のコンボを決めるだけで倍率が出るため、初心者ならリーダー運用をオススメします。
サブとしては、追加攻撃、コンボ強化を活かせるパーティに編成したほうが、より活躍出来るでしょう。3色陣を持つので直接編成またはアシストもオススメです

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 99.9 MB
・バージョン: 4.0.4
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ