【シノアリス考察:傀儡ノ封竜】ギシンアンキがヒロインに渡した武器のお話

sino


シノアリス』には多種多様の武器が登場します。武器にはステータス以外にも必ずチェックするべきポイントがあるんです。

それは「ウェポンストーリー」。『シノアリス』のすべての武器には、固有のストーリーがあるんですよ。

ヨコオタロウ作品ではお馴染みですよね?『シノアリス』には、『ドラッグオンドラグーン』や『ニーア』と同じ武器も登場するくらいです。

この記事では、そんなウェポンストーリーの魅力をお伝えしていきます。今後も定期的に公開していく予定ですよ!

今回お届けするのは「傀儡ノ封竜」。この物語の始まりが描かれていました。

「傀儡ノ封竜」のウェポンストーリー

ヨウコソ。最悪の世界へ。
まずは先立ツものが必要デスからネ。
この武器ヲ与えてヤルデス。

コノ武器に封じられた竜の名を知りたいデスカ?
「・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・」
オォこれは凄イ。正解ナノです!
まさしくアナタ様が思い浮かべた竜なのデス!

しかし、モトの世界とは別の存在。
この世界では、コノ竜も私達も同ジ。
何者かによって、操らレル傀儡。
それはもしかシタラ、あなた同じかもしれナイ。

ナニナニ?私たちノ糸を引ク存在を、教えて欲しいトナ?
それハ、秘密。ひみつ。ヒミツなのデス!
それでは、最悪ノ世界をお楽しみクダサイ。

2
1


筆者の感想と考察

なんだか懐かしくなるお話ですね。

しかしこのお話はどのヒロインに渡された武器なのでしょうか? 操り人形だからピノキオ?

というかこんな会話があったとは!!!

封じ込められた竜も気になります。どこかでナイトメアとして出現するかもしれません。

もう出てたりしませんよね・・・?ファフニールとか・・・。さすがに違うか。

ウェポンストーリーに込められた手がかりを点として覚えておくと、いつか色んな情報が手に入った時に線になる感覚が非常に心地よさそうです。

新しい武器のチェックはもちろんのこと、過去の使わない武器も育てておくと、より『シノアリス』を楽しめる手がかりが見つかるかもしれませんね!

SINoALICE ーシノアリスー ・販売元: Pokelabo, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 327.6 MB
・バージョン: 9.0

© 2017 Pokelabo Inc./SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
スクエニ新作「ファイナルファンタジー」の育成RPGが登場! 事前登録して白魔道士/黒魔道士のきせかえ衣装や、★4 シヴァを手に入れよう。

ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ

オススメ