【モンスト】11月14日(火)0時からVer.10.1アプデ! 新アイテムや超便利な機能が登場!

モンスターストライクがVer.10.1にアップデートされます。

今回のアップデートでは新アイテムの「降神玉(こうしんだま)」が追加されたり、ボックスや図鑑がさらに使いやすくなる便利な機能が登場します。
早速、詳細をチェックしましょう!

モンストVer.10.1アプデ


攻略まとめ記事 全クエスト一覧
最新記事一覧 モンスト攻略トップ

目次


素材が無くても神化できる!「降神玉」が登場!

必要な素材モンスターを持っていない場合でも「神化」ができる新アイテム「降神玉」が登場します。

▼降神玉

降神玉


※「神化確認」画面から「降神玉」が使用できます。

Z4mvuJWC20171110_2d



※以下のモンスターは、「Ver.10.1アップデート」の段階では「降神玉」が使用できません。
・各”爆絶”クエストのボスモンスター
・イザナミ、ジャンプキッド、バースト、バベル

ログインで「降神玉」をゲットしよう

期間中にアプリへログインすると、「降神玉」を1個ゲットできます。

▼期間
アップデートメンテナンス終了後~12月1日(金)AM3:59の期間中にログインをした方

※対象期間中に2日以上ログインしても、受け取れるのは1人1回のみとなります。

※受け取りボックスより受け取ることができます。


獣神竜が「進化アイテムBOX」へ収納されるように!

これまで「モンスターBOX」に収納されていた「獣神竜」ですが、アップデート以降は進化アイテムとして「進化アイテムBOX」へ収納されるようになります。

またそれに伴い、「獣神竜」の合成が不要になります。

進化ボックス


Ver.10.1以前に獲得した「獣神竜」について

アップデート前に獲得している「獣神竜」は、「獣神竜を引っ越す」をおこなうことで、「進化アイテムBOX」に移すことができます。

なお、アップデート以降に獲得した「獣神竜」は、自動的に「進化アイテムBOX」に収納されます。

獣神竜


※「獣神竜を引っ越す」ボタンは、通算ログイン日数が長いユーザーより順番に利用できるようになります。

※全てのユーザーが移動可能になるのは、2017年11月18日(土)AM4:00頃が予定されています。

※ラック上限に達している「獣神竜」の場合 ラック上限48(ラック40+ボーナスラック8)の為、48体分が「進化アイテムBOX」に収納されます。

ご注意ください

※「進化アイテムBOX」に引っ越しさせた「獣神竜」は、クエストに出撃できません。

※「進化アイテムBOX」に引っ越しさせていない「モンスターBOX」内の「獣神竜」も、獣神化素材として使用することができます。

※「モンスターBOX」と「進化アイテムBOX」のどちらにも「獣神竜」を所持している場合は、「モンスターBOX」内のラックが1番高い「獣神竜」から使用されます。

なお、「モンスターBOX」内のラックが1番高い「獣神竜」が必要素材数に達していない場合、「進化アイテムBOX」内の「獣神竜」から、達していない分が合わせて使用されます。


「追憶の書庫」の「初クリア報酬未受取」のクエストが絞り込めるように!

「追憶の書庫」の「絞り込み」に、「初クリア報酬未受取」が追加され、初クリア報酬をまだ受取っていないクエストだけを絞り込んで表示できるようになります。

また、スケジュールに表示されている各クエストにも、初クリア報酬を受け取っていない場合は「報酬未受取」の表示がされるようになります。

絞り込み



モンスター図鑑の絞り込みに「ラックMAX」が追加

モンスター図鑑の「絞り込み」に「ラックMAX」が追加され、ラックMAXにしているモンスターだけを絞り込んで表示できるようになります。

※1度ラックMAXにしたことがあるモンスターでも、現在所持していない場合は絞り込みの対象外となります。


絞り込みのアビリティ「キラー」の種類が選択できるように!

各画面の「絞り込み」から「キラー」を選択すると、属性や種族などキラーの種類が選択できるようになります。

絞込


※キラーの種類は複数選択することはできません。


モンパス会員限定フレームに新しいフレームが追加!

モンパス会員限定で設定することができるフレームに、新たなフレームが2つ追加されます。

フレーム


モンパスについてはこちらをご覧ください。
「モンパス」攻略! サービス内容まとめと考察!


「追憶の書庫」にクエストが追加!「イザナギ」も登場!

「追憶の書庫」で遊ぶことができるクエストに、以下のクエストが追加されます。
注目は『超絶』クエストの「イザナギ」!

火属性

火属性


水属性

水属性


木属性

木属性


光属性

光属性


闇属性

闇属性



新たに「わくわくの実」が付けられるモンスター追加!

運極の同種類のモンスター同士を「強化合成」することで、「英雄の証」が獲得できる降臨ボスモンスターが追加されます。

追加モンスター

降臨クエスト



助っ人の利用条件が一部変更!

これまではクエストを中断した場合に表示される、「前回中断されたゲームを再開しますか?」のポップアップで「いいえ」を選んだ場合、一度選択したフレンドは一定時間利用できなくなっていました。

しかし「いいえ」を選択しても再度利用することができるようになります。


注目記事一覧

攻略まとめ記事 全クエスト一覧
最新記事一覧 モンスト攻略トップ

モンスト攻略ツイッター

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.1.4
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ