【パズドラ】「バットマン&サイボーグ」使ってみた! ギミック対応力No.1!?

バットマン&サイボーグ使ってみた!


11/13から開催されている「ジャスティス・リーグ コラボガチャ」。
この記事ではその中の「バットマン&サイボーグ」に注目!

今回は「百花繚乱2」で実際に使ってみました。使い勝手はどんなものなのか・・・?
育成するか迷っている方や、これからガチャを回すか迷っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


バットマン&サイボーグの特徴

「バットマン&サイボーグ」はスキルに要注目です! 『闇属性2.5倍エンハンス』と『HP50%回復』が合わさって『10ターン』。
2種類の効果が合わさったものでありながら、この系統のスキルの中では比較的短いターンで使用できます。
エンハンス用としても回復用としても、大活躍間違い無し! エンハンスの対象が闇属性と広いのも特徴ですね。

3978 (1)


そして、汎用性の高い覚醒も魅力ではありますが、リーダースキルも実に魅力的!
常時回復力が2倍、さらに闇と火の2色を消すことで軽減と、かなりの耐久力を持っています。必要色が2色なので、欠損も少ないのがありがたい・・・。
少し耐久してエンハンスを貯めて突破! という流れが安定、かつこのモンスターの戦い方。

「百花繚乱2」に挑む

それでは早速「バットマン&サイボーグ」をリーダーにして「百花繚乱2」に挑戦していきます!
条件

01


L:バットマン&サイボーグ (ディエナ)
F:バットマン&サイボーグ
 武田好誠
 バーバラ
 バーバラ
 闇アテナ (転生オロチ)

いざ参る。

1Fでベルゼブブとご対面。
毒を5個作られてしまいましたが、このパーティの回復力ならば毒5個などあってないようなもの。
回復1セットで十分回復できます。

02-1
02-2


2Fには火属性吸収が厄介なガイアさん。
バットマン&サイボーグの副属性が火なので、突破は諦めて耐久します。
ここでも回復力の高さ、また軽減が良く働いてくれます。

03


3Fで毒お邪魔降らしの匠、ヨルムンガンドが登場です。
とはいえ、倒すことは一切問題無し。

04


ダンジョンの折り返し、4Fは闇属性吸収「ヘイムダル」。
メインの攻撃色が闇属性なので、ガイアと同じく耐久していきましょう。

05


本当に耐久力が素晴らしい・・・。
何事もなく耐久完了です。やはり回復2倍は素晴らしい。

06-1
06-2


お次はアルマデル。
悔しながら火力足りず、木目覚めを受けてしまいました。
2体攻撃を含めても、若干の物足りなさを感じますね・・・。

07


6Fはヨルズさんがこんにちは。トドメのタイミングで闇が4個なし。
そこで「バットマン&サイボーグ」のエンハンスですよ。闇3個でもそこそこに出せますな。

08


そしてお待たせ。パズドラプレイヤーの出現して欲しくないモンスターランキング上位のヘラさんです。
百花繚乱2ということでダメージも大幅に上昇していますが、軽減が上手いこと効いてますね! スレスレ耐え切れました。

09


アシストした「八相の暴圧」で体制を立て直して突破してしまいましょう。
今回フレンドさんのスキルLvが最大であれば、この後エンハ+HP回復も帰ってきそうですね。スキル周りが素晴らしい。

10


ボスはセラフィスくん。
軽減のおかげで攻撃を十分受けれるので、確実に削っていきましょう。

11-1
11-2


根性さえ剥がしてしまえばこちらのもの。
バーバラの2色陣とエンハンスで確実に仕留めます。バーバラのキラーも合わさって、サックリ倒すことができました。

12-1
12-2


感想!

百花繚乱2を通して思ったのは、ギミック対応力の高さですね。ここまでギミックを対応しやすいリーダーは、そういないんじゃないかと思うほど。
敵の目覚め、根性、吸収・・・どれを相手にしても問題なく耐久し、突破することができました。目覚めにも対応出来るなら、案外「ゼローグ∞」なんかを入れるのはアリかも・・・?

ただ、その対応力、耐久力に反して、正直火力には若干の物足りなさを感じました。10ターンと短いエンハンスをしっかりと活かすのが前提という感覚ですね。
また、ターン数が短いとはいえ、毎ターンのように使用出来るスキルではありません。「ヘイスト」や「威嚇」持ちを編成して、スキル周りをよくしてあげた方が良さそう・・・。

注目記事一覧

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
この後サブをオールバーバラにして、儚く散ったのは内緒の話()

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 99.9 MB
・バージョン: 4.0.4
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ