【モンスト】そういえばハンター×ハンターってどんな話だっけ? コラボ開始前に予習&復習しよう!

モンスターストライク」とアニメ「HUNTER×HUNTER」のコラボが、いよいよ11/17(金) 12:00から始まります。

そこで「HUNTER×HUNTER」をよく知らない方のために、ストーリーや登場人物をまとめてみました。知っている方も是非この機会におさらいして、より深くコラボを楽しみましょう!

ハンターハンターおさらい


モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事一覧 モンスト攻略トップ

本記事は公式動画を引用しています。
(引用元:【HUNTER×HUNTER】コラボ開始前にキャラやストーリーをご紹介!もっと「HUNTER×HUNTER」がみたくなる!【モンスト公式】 – YouTube)

目次


「HUNTER×HUNTER」とは?

原作は『週刊少年ジャンプ』にて、冨樫義博先生が連載している少年漫画です。1998年に連載が始まり、2017年11月現在で単行本が34巻まで発刊されています。

またテレビアニメ化は1999年と2011年の2回されており、今回のコラボでは2回目のほうがベース(※)となっています。

(※そのためコラボキャラのボイスも、そちらに出演した声優さんが演じている可能性が高いと思われます。)


ストーリー紹介

ゴンが「ハンター」を目指し、仲間との絆を深めていく物語

「HUNTER×HUNTER」は主人公の少年『ゴン=フリークス』が、赤ん坊の頃に別れた父親『ジン』と会うため、父の職業であった「ハンター」を目指す道のりを描いた冒険活劇です。

ゴン



そして見事「ハンター」になる夢を叶えた後も、数々の冒険を通して仲間との絆を深める模様が描かれています。

『ゴン』の前には多くの困難が立ちはだかり、時には残酷なストーリー展開もあります。しかし、それらを力強く乗り越えていく姿に目が離せなくなる読者が続出。

連載開始から20年近く経った今も、幅広い世代に大人気の物語です。

「ハンター」とは?

「HUNTER×HUNTER」に登場する『ハンター』とは、「怪物・財宝・賞金首・美食・遺跡・幻獣など、非常にめずらしい事や物を追求することに生涯をかけている人々」の総称です。

プロの『ハンター』になって「ハンターライセンス」を得るためには、「ハンター試験」を突破する必要があります。

▼参考画像:コラボ特製 ハンターライセンス

ライセンス


しかし「ハンター試験」は『数百万分の一』とも言われる超難関。そもそも試験会場にたどりつくことすら難しく、さらに試験自体も大ケガしたり、死者が出るほどの過酷さです。

ですがプロのハンターになれば莫大な富と名声を得られるため、目指す者は後を絶たないとのこと。

このように取得するのが大変な「ハンターライセンス」なので、もしも売った場合は『7代は遊んで暮らせる』と言われるほどの高値が付くそうです。


今回のコラボはどのあたりの話?

「HUNTER×HUNTER」におけるストーリー展開上の分類と、今回のコラボキャラが初登場するのは以下のとおりです。

今回のコラボは初期から後のほうまで、かなり全体的にキャラがピックアップされていることが分かります。

分類 コラボキャラ初登場
ハンター試験編
【あらすじ】
ゴンの旅立ちからハンター試験を受け終えるまでの話。後々まで出てくるメインどころのキャラが多数登場。
ゴン、キルア、レオリオ、クラピカ、ヒソカ
天空闘技場編
【あらすじ】
ゴンとキルアが修行(と金稼ぎ)のために「天空闘技場」を訪れる。ここで「念能力」を習得。
ヨークシンシティ編
【あらすじ】
ジンの残したハンター専用ゲーム「G・I」を手に入れるため、ゴンとキルアはオークションへ向かう。そこへクラピカと幻影旅団も関わり…。
クロロ、マチ、フェイタン
G・I(グリード・アイランド)編
【あらすじ】
ゴンとキルアが過酷な「G・I」の世界でゲームクリアを目指す。
ビスケ
キメラアント編
【あらすじ】
新種の生物「キメラアント」と人間(ハンター達)との死闘を描く。
メルエム、ネフェルピトー
アルカ編・会長選挙編
【あらすじ】
キルアは不思議な力を持つアルカと共に、ゴンの体を治すため奮闘する。一方、ハンター協会にも動きが…。
暗黒大陸編
【あらすじ】
世界地図に描かれていない未開の地への進出を目論む者達と、大国の王位継承に関わる思惑が複雑に絡みあう。


登場キャラ紹介(ガチャキャラ編)

※CV(キャラボイス)は2011年のアニメ版で演じた声優さんのお名前です。実際のゲームとは異なる可能性があります。

ゴン(CV:潘めぐみさん)

ゴン


幼いころに別れた父と同じハンターになるため、ハンター試験を受ける。

まっすぐ素直で、誰からも好かれるような性格の少年。

キルア(CV:伊瀬茉莉也さん)

キルア


ハンター試験で同年代のゴンと出会い、行動を共にしていく中でゴンと友達になっていく。

無邪気な容姿の裏で冷酷な一面を持つ。

クラピカ(CV:沢城みゆきさん)

クラピカ


少数民族クルタ族の生き残りで、仲間を壊滅させた幻影旅団という盗賊を討伐するため、ハンターを志した。

幅広い知識を持ち、冷静で判断力もあるが、幻影旅団が関わると我を忘れてしまう。

レオリオ(CV:藤原啓治さん)

レオリオ


ハンター試験に向かう船の中でゴンに出会う。

法外な手術料を用意できずに友人を亡くした過去から、病気で苦しむ子供を無償で救いたいと医者を目指している。
ハンターはそのための資金を得るために志している。

見た目は老けているが、年齢は10代と意外と若い。

ビスケ(CV:横山智佐さん)

ビスケ


ゴンとキルアの師匠。

弟子には厳しくも優しく接している姿から、師匠としてはとても優秀であることがうかがえる。


登場キャラ紹介(イベキャラ編)

※CV(キャラボイス)は2011年のアニメ版で演じた声優さんのお名前です。実際のゲームとは異なる可能性があります。

クロロ(CV:宮野真守さん)

クロロ


幻影旅団団長。冷酷・非情な性格で、卓越した洞察力・戦闘力を持っている。

優れた統率力と器量で団員を統率し、団員から絶対の信頼を得ている。

メルエム(CV:内山昂輝さん)

メルエム


女王から生まれたキメラアントの王。

自らが種の全てを託された王であるという自覚と自負を、生まれながら持っている。

ヒソカ(CV:浪川大輔さん)

ヒソカ


ハンター試験中にゴンたちが出会う不気味な奇術師。前回のハンター試験で違反を犯し失格になっている。

ゴンたちに可能性を感じ興味を示している。

ネフェルピトー(CV:藤村歩さん)

ネフェルピトー


キメラアントの王・メルエムの直属護衛隊三戦士のうちの1匹。猫の遺伝子が非常に濃く出ているキメラアントである。
メルエムに深い忠誠を誓っている。

マチ(CV:前田玲奈さん)

マチ


男勝りの性格で言動はかなりキツイ女性。腕っぷしも強い。

クロロには厚い信頼を寄せている様子が伺える。

フェイタン(CV:山口勝平さん)

フェイタン


鋭い眼光を持つ殺し屋。正確は極めて冷酷で、血も涙もない。喋り方が特徴的。

戦闘と、捕らえた敵の拷問が旅団での役割。


公式動画はこちら

注目記事一覧

モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事一覧 モンスト攻略トップ

モンスト攻略ツイッター

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.1.4
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ