【モンスト】キルアの評価と適正クエスト! ついに出た「全属性キラー」持ち!

『HUNTER×HUNTERコラボ』で登場するキルア(きるあ)の評価と適正クエストを紹介します。ステータスや使い道を記載しているので、育成の参考にしてください。

キルア評価


※『HUNTER×HUNTERコラボガチャ』は2017年11月17日(金)12:00~11月29日(水)11:59に開催されます。

『HUNTER×HUNTERコラボ』のまとめ記事はこちら
最新攻略情報まとめ【随時更新】

モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事一覧 モンスト攻略トップ

目次


キルアのステータスと素材

進化:ゴンの親友 キルア

No.3015

亜人族

ゴンの親友 キルア

× 1
Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 19,486 18,239 455.27
+値加算 23,386 20,014 501.17

種族:亜人族
貫通/スピード型
アビリティ:全属性キラー/毒無効
ゲージ:アンチブロック/SSターン短縮
SS:一定期間、神速状態になる(24ターン)
友情コンボ:超強落雷(最大威力 199,071)
ラックスキル:シールド

キルアの進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 闇獣石 × 10
  • 闇獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1


キルア(進化)の評価ポイント

初登場のアビリティ「全属性キラー」が強力!

キルアはベースアビリティに「全属性キラー」を持ちます。この全属性キラーはすべての敵に1.5倍のダメージを与えるもので、全キャラ初のアビリティとなります。

しかもベースなので友情コンボにもキラーが乗ります。キルアの友情コンボは「超強落雷」。威力は199,071ですが、1.5倍になるため298,607という威力に。このため砲撃型に勝るとも劣らない火力を出すことが可能です。

ストライクショットのあとも敵にダメージを与えられる

キルアのストライクショット「神速<カンムル>」は、自強化による攻撃をおこなったあと反撃モードの状態になります。

▼弱点往復で150万以上のダメージ。

キルアSS


通常の反撃モードは友情コンボの威力が半減してしまいます。しかし「神速<カンムル>」は等倍となるため、敵へ大ダメージを与えることができます。

ちなみに持続ターンはストライクショットを発動してから、次に自分が攻撃するまでとなります。

「毒無効」のアビリティで毒のダメージが0に!

キルアの持つ「毒無効」のアビリティは毒のダメージを0にします。(※毒によるダメージが0になるもので、毒衝撃波や毒拡散弾などの攻撃を受けたときのダメージはあります。)

『毒がまんの実』を付けていても、大ダメージを受けてしまう攻撃(例:爆絶の「シャンバラ」など)も0にできます。そのため、今後同様の攻撃が登場した場合に生存率の向上が見込めます。

ギミック対応力はブロックのみ…

キルアはゲージで「アンチブロック」のアビリティを持ちます。そのためブロックには対応可能ですが、ほかのギミックには対応できません。

現状で活躍できるクエストの幅は、あまり広くありません。今後登場するクエストに期待です。


どこに適正がある?

より適正のクエストから順番に紹介します。

進化の適正クエスト
エデン【爆絶】 スフィンクス
ツクヨミ零【超絶】 スキュラ
パイン 九龍貴人
快傑荒獅子丸


ゲットしたら育てるべき?

全属性キラーの火力が高く、アタッカーとして活躍に期待が持てるキャラです。もしゲットしたら優先的に育成しましょう。


キルアの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。


注目記事へのリンク

モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事一覧 モンスト攻略トップ

モンスト攻略ツイッター

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.1.4
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ