【小技】AirPods充電ケースはiPhoneスタンドにもなる

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

【小技】AirPods充電ケースはiPhoneのスタンドにもなる


『AirPods』を使う際、iPhoneだけでなく充電ケースも持ち歩くはず。実はこの充電ケースが、iPhoneのスタンドにもなることをご存知でしょうか。

目次

AirPodsケースがiPhoneスタンドに早変わり

アプリ開発者の@elfanekが、AirPodsの充電ケースが『iPhone X』を横に置く際のスタンドとしても使えることを発見しました。

充電ケースの蓋を開け、その蓋の上にiPhoneを横に乗せるとスタンドになります。

Twitterへの投稿によれば、『iPhone 8』や『iPhone 7』などでも充電ケースをスタンドとして使えます。一方で、サイズが大きい『iPhone 8 Plus』などの「Plus」モデルでは自立しないようです。

利用の際に注意すべき点は充電ケースの不安定さ。ケース自体が丸みを帯びているので、揺れるとバランスを崩してiPhoneが落下する恐れがあります。

参考

@elfanek – Twitter

Apple Store ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 72.2 MB
・バージョン: 4.3.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次