【モンスト】レオリオの評価と適正クエスト! サポート力と火力を両立した強キャラ!

『HUNTER×HUNTER(ハンターハンター/はんたーはんたー)コラボ』で登場するレオリオ(れおりお)の評価と適正クエストを紹介します。ステータスや使い道を記載しているので、育成の参考にしてください。

レオリオ


※『HUNTER×HUNTERコラボガチャ』は2017年11月17日(金)12:00~11月29日(水)11:59に開催されます。

『HUNTER×HUNTERコラボ』のまとめ記事はこちら
ハンターハンターコラボの当たりと運極おすすめ一覧

モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事一覧 モンスト攻略トップ

目次


レオリオのステータスと素材

進化:医者を志す青年 レオリオ

No.3008

亜人族

医者を志す青年 レオリオ

× 1
Lv HP 攻撃力 スピード
70(極) 16,450 11,944 287.83
+値加算 18,910 13,119 316.73

種族:亜人族
反射/砲撃型
アビリティ:リジェネ/マインスイーパー
ゲージ:状態異常回復/アンチブロック
SS:狙った方向の一番近くの敵を念の拳でふっとばす(18ターン)
友情コンボ:全敵ロックオン衝撃波 3(最大威力 9,950)

レオリオの進化素材

  • 獣石 × 30
  • 大獣石 × 10
  • 蒼獣石 × 5
  • 蒼獣玉 × 1


レオリオ(進化)の評価ポイント

星4-5キャラ初! 砲撃型の「全敵ロックオン衝撃波」

レオリオは友情コンボに「全敵ロックオン衝撃波」を持ちます。

これは画面上にいる敵すべて(シールドやビットンも含む)に向けて水属性の衝撃波を放つというものです。ブロックやレーザーバリアに阻まれることも無いため、雑魚処理に役立つ友情コンボですね。

また配置次第では敵に複数回ヒットさせられるため、高火力なダメージソースとしても活躍します。

▼すべての敵へ「3発の属性衝撃波」が放たれる! さすが「放出系」の念能力者。

全敵ロックオン衝撃波


ストライクショットが星6キャラ並の威力!

レオリオのストライクショットは「狙った方向の一番近くの敵を、念の拳でふっとばす」というものです。

威力はふっ飛ばしの部分で約70万ダメージ、そして落下分で追加の100万ダメージ(固定)を与えるので、合計170万近いダメージを叩き出すことが可能。

▼地面から出てきた拳で約70万ダメージ!

レオリオSS


▼さらに落下ダメージが100万、合わせて170万近いダメージ!

レオリオSS


リジェネ&状態異常回復で味方をサポート

レオリオはベースアビリティで「リジェネ」を持ちます。これは毎ターン2,000のHPを回復することができます。

HP管理に役立つのはもちろんのこと、クラピカのSSのような継続して固定ダメージを受けるような場合に、軽減することも可能です。

また、星5キャラで「状態異常回復」を持つキャラは極めて希少。原作で『医者を目指している』レオリオらしい、味方をサポートすることに長けたアビリティセットです。


どこに適正がある?

より適正のクエストから順番に紹介します。

進化の適正クエスト
クリオドン チンジャオ老師
鍋奉行 メジェド
孫権 グレモリー
ロック鳥 滝廉太郎
火の神殿(時の間) 世阿弥


ゲットしたら育てるべき?

レオリオは星4-5キャラとしては非常に高い能力を持ちます。

また「地雷」と「ブロック」にも対応できる汎用性の高さもあります。
そのため「星5以下限定クエスト」だけではなく、通常の降臨クエストにも連れていけるポテンシャルを秘めています。

もしゲットしたらぜひ育成することをオススメします。


レオリオの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。


注目記事へのリンク

モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事一覧 モンスト攻略トップ

モンスト攻略ツイッター

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.1.4

公式情報はこちら

モンスターストライク(モンスト)公式サイト

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ