【パズドラ攻略】水アウストラリス 評価・考察

sihqwi


この記事は、「穿弓の鋼星神・アウストラリス」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価
最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


ステータス詳細

穿弓の鋼星神・アウストラリス

属性 副属性 タイプ コスト
マシン/神 60
HP 攻撃 回復
最大Lv99 3,210 1,705 475
各+99 4,200 2,200 772

ausutorarisu


スキル「スターウェイク・ランド」 Lv.最大
光、回復、お邪魔、毒を木ドロップに変化。4ターンの間、木ドロップが少し落ちやすくなる。 10ターン
リーダースキル「人馬の碧鋼星」
マシンタイプの攻撃力と回復力が1.5倍。木を6個以上つなげると攻撃力が上昇(3倍)、最大4倍(8個)。
覚醒スキル
木属性強化

木属性強化

木属性強化

木属性強化

木属性強化

木属性強化

スキルブースト 封印耐性
付けられる潜在キラー
悪魔キラー バランスキラー

リーダー評価

適性 LS系統 攻撃/回復 倍率

復帰力の高いリーダー

水アウストラリスはマシンタイプであれば、無条件で回復力に「1.5倍」の倍率が掛かります。そのため、リーダー・フレンドで編成すれば復帰力が高くなり、強い割合ダメージが来ても復帰するのが簡単でしょう。

サブ編成が難しい

水アウストラリスはマシンタイプにのみ攻撃と回復倍率が掛かります。しかし、木属性かつマシンタプのモンスターは比較的少なく、サブ選択の自由度は低いと言えます。リーダー運用するなら、マシンタイプを無視した木属性強化パーティにすれば活躍出来るでしょう。

サブ評価

適性 スキル系統 変換・木目覚め

木列周回パのサブに編成

水アウストラリスは覚醒スキルに木属性強化を6個持つので、木列パのサブにオススメ。特に、劉備との相性は良く、編成すればパーティ全体の火力底上げも可能です。

アシスト設定をしよう

水アウストラリスは覚醒スキルに木属性強化を6個持つ点は非常に魅力的だと言えます。しかし。バインド耐性を所持していなく、スキルブーストも1個しか持たないのでアシスト設定がオススメです。スキルは変換+木目覚めなので非常に強力であり、アシストなら十分に活躍出来るでしょう。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
スキル遅延耐性 変換+木目覚めを持つので遅延対策はしておきたい。
攻撃強化 木属性強化と相性が良く、火力の底上げが可能。
悪魔キラー 悪魔タイプに大ダメージを与えられる。

おすすめの覚醒バッジ

水アウストラリスはバインド耐性を持たないので、「バインド耐性バッジ」を付けると良いでしょう。また、「攻撃強化バッジ」を付ければ、パーティ全体の火力底上げも出来るのでオススメです。
回復倍率が掛かるので、「HP強化バッジ」を付ければ耐久力が上がります。

覚醒バッジ一覧
バインド耐性 攻撃力 HP

総合評価

サブ・アシストで使おう

リーダーとしてはマシンタイプという条件があるため、サブ・アシストで使うことをオススメします。サブでなら、木属性強化を活かした周回パなどに編成が可能でしょう。また、使い勝手の良いスキルを持つので、アシストしても活躍出来るモンスターと言えます。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 106.1 MB
・バージョン: 4.0.5
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
美少女×メカのハイスピードアクションバトル『ドールズオーダー』登場。固有のスキルと必殺技を駆使しながら勝利を目指していこう。

ドールズオーダー

オススメ