【モンスト】ビスケの評価と適正クエスト! カワイイ見た目は仮の姿!

『HUNTER×HUNTER(ハンターハンター/はんたーはんたー)コラボ』で登場するビスケ(びすけ)の評価と適正クエストを紹介します。ステータスや使い道を記載しているので、育成の参考にしてください。

ビスケ評価


※『HUNTER×HUNTERコラボガチャ』は2017年11月17日(金)12:00~11月29日(水)11:59に開催されます。

『HUNTER×HUNTERコラボ』のまとめ記事はこちら
ハンターハンターコラボの当たりと運極おすすめ一覧

モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事一覧 モンスト攻略トップ

目次


ビスケのステータスと素材

進化:ゴンとキルアの師匠 ビスケ

No.3006

亜人族

ゴンとキルアの師匠 ビスケ

× 1
Lv HP 攻撃力 スピード
70(極) 13,583 13,838 367.53
+値加算 16,043 15,188 404.08

種族:亜人族
貫通/スピード型
アビリティ:回復S/アンチ重力バリア
ゲージ:アンチブロック
SS:一定期間、真の姿になる(20ターン)
友情コンボ:スクランブルレーザー(最大威力 1,353)

ビスケの進化素材

  • 獣石 × 30
  • 大獣石 × 10
  • 紅獣石 × 5
  • 紅獣玉 × 1


ビスケ(進化)の評価ポイント

原作に忠実! SSでパワフルな「真の姿」に!

ビスケのSSは「一定期間、真の姿になる」というもので、ボール絵が『世を忍ぶ仮の姿』から『本来の姿』に戻ります。

SSを使うと「自強化&弱点キラー」の状態に。そのため弱点往復で大ダメージを出せるようになります。

▼ボスのゲージ(約90万のHP)がアッサリ消滅。

ビスケSS


ちなみに自強化は約1.35倍、弱点キラーは弱点ヒット時に1.5倍です。これを合わせると元の攻撃力から2倍以上に!

しかもパワーアップの状態はSSを撃ってから一周後に、ビスケが再び攻撃するまで継続します。

広範囲に攻撃可能な友情コンボ

ビスケは「スクランブルレーザー」の友情コンボを持ちます。全部で8本の反射レーザーが様々な方向へ放たれることにより、広範囲の敵を攻撃することができます。

また自強化継続中は友情コンボの威力も上がるため、ダメージソースとしても優秀です。

ただし「レーザーバリア」に当たると止まってしまうので、そのギミックが多く登場するクエストにはあまり向いていません。

回復SでHP管理に貢献!

ビスケはベースアビリティに「回復S」を持ちます。スピード型&貫通型なので味方に当たりやすく、HPを回復しやすい点が優秀です。


どこに適正がある?

より適正のクエストから順番に紹介します。

進化の適正クエスト
バブルボーイ 孫権
バートリー ナーガ
オオソウジャー 黒瀬もゆる


ゲットしたら育てるべき?

ビスケは汎用性の高さに加えて、回復Sで味方をサポートすることができます。またSSの火力が高いためフィニッシャーとして優秀です。
そのため、もしゲットしたらぜひ育てておきましょう。


ビスケの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。


注目記事へのリンク

モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事一覧 モンスト攻略トップ

モンスト攻略ツイッター

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.1.4
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ