【パズドラ攻略】木アウストラリス 評価・考察

sfje


この記事は、「護弓の鋼星神・アウストラリス」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価
最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


ステータス詳細

護弓の鋼星神・アウストラリス

属性 副属性 タイプ コスト
- マシン/攻撃 60
HP 攻撃 回復
最大Lv99 3,410 2,005 475
各+99 4,400 2,500 772

ausutorarisutannsyoku


スキル「スターウェイク・ランド」 Lv.最大
光、回復、お邪魔、毒ドロップを木ドロップに変化。4ターンの間、木ドロップが少し落ちやすくなる。 10ターン
リーダースキル「人馬の風鋼星」
マシンタイプの全パラメータが1.5倍。ドロップ操作を1秒延長。木を6個以上つなげると攻撃力が上昇、最大4倍。
覚醒スキル
木属性強化

木属性強化

木属性強化

木属性強化

木属性強化

スキルブースト
付けられる潜在キラー
神キラー 悪魔キラー バランスキラー 体力キラー

リーダー評価

適性 LS系統 HP/攻撃/回復 倍率・操作延長

マシンタイプなら全パラ補正

木アウストラリスはマシンタイプなら全パラメータに「1.5倍」の倍率が掛かります。そのため、リーダー・フレンドで編成すれば、耐久力が非常に上がるためオススメです。しかし、サブもマシンタイプで固めたいところですが、合うモンスターが少ないため編成難易度は高いと言えます。

初心者にオススメなリーダー

リーダー・フレンドで編成しても最大攻撃倍率は36倍と低くく、ダンジョン攻略には不向きな性能と言えます。しかし、ドロップ操作が1秒延長され、木をつなげるだけで倍率が出せるので初心者にオススメなモンスターと言えるでしょう。

サブ評価

適性 スキル系統 変換・木目覚め

変換+木目覚めが優秀

木アウストラリスはスキルに変換+木目覚めを持っています。変換で大量の木ドロップを確保しつつ、木の目覚め効果で落ちコンも期待出来るため優秀なスキルです。サブに直接編成しても良いですが、木属性パーティのサブにアシストしても良いでしょう。

木列パに編成したい

木アウストラリスは覚醒スキルに木属性強化を5個持つので、木列パとの相性は良いでしょう。しかし、バインド耐性や封印耐性を持たない点に注意して運用しましょう。また、木列パとスキルは非常に合っていますが、スキルブーストを1個しか持たないので、編成する際にはすぐ使えるようにスキルブースト持ちを多く編成したほうが良いでしょう。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
スキル遅延耐性 変換+木目覚めスキルは優秀なので遅延対策はしておきたい。
攻撃強化 木属性強化と相性が良く火力の底上げが出来る。
悪魔キラー 悪魔キラーが刺されば大ダメージを与えられる。

おすすめの覚醒バッジ

木アウストラリスはバインド耐性や封印耐性を持ちません。そのため、ダンジョンに合わせて「バインド耐性バッジ」や「封印耐性バッジ」を付けるのがオススメです。
また、全パラメータに倍率が掛かりますが、さらに耐久力を上げたいのなら「HP強化バッジ」を付けるのも良いでしょう。

覚醒バッジ一覧
バインド耐性 封印耐性 HP

総合評価

アシストで使おう

木アウストラリスのリーダー・サブ性能は非常に高いですが、耐性などの覚醒スキルを持ちません。そのため、運用するならアシスト設定することをオススメします。スキルは木属性に必要な変換や目覚めを持ち合わせているため、アシストすれば非常に活躍してくれるモンスターです。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 106.1 MB
・バージョン: 4.0.5
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
美少女×メカのハイスピードアクションバトル『ドールズオーダー』登場。固有のスキルと必殺技を駆使しながら勝利を目指していこう。

ドールズオーダー

AppBank 全力プッシュ!

オススメ