【モンスト】クロロの評価と使い道! スキルハンターで「味方の属性」を盗んで使う!

『HUNTER×HUNTER(ハンターハンター/はんたーはんたー)コラボ』で登場するクロロ(くろろ)の評価と適正クエストを紹介します。ステータスや使い道を記載しているので、育成の参考にしてください。

クロロ評価


クロロの攻略記事はこちら
クロロの適正キャラとギミックを紹介

『HUNTER×HUNTERコラボ』のまとめ記事はこちら
ハンターハンターコラボの当たりと運極おすすめ一覧

モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事一覧 モンスト攻略トップ

目次


クロロのステータスと素材

進化:幻影旅団団長 クロロ

No.3027

亜人族

幻影旅団団長 クロロ

Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 17,744 14,484 223.43
+値加算 21,644 19,434 302.48

種族:亜人族
貫通/バランス型
アビリティ:ロボットキラー/魔王キラー
ゲージ:反ダメ壁/幻獣キラー
SS:スピードアップ&最初にふれた仲間の有利属性の敵に特大ダメージ(12ターン)
友情コンボ:ブレス(最大威力 29,278)
ラックスキル:クリティカル

クロロの進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 闇獣石 × 10
  • 闇獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1


クロロ(進化)の評価ポイント

SSで『味方の属性』を盗む?!

クロロのSS「盗賊の極意<スキルハンター>」は、『スピードアップ&最初にふれた仲間の有利属性の敵に特大ダメージ』というものです。

つまり、もし「水属性の味方」にふれた場合は、「火属性の敵」に大ダメージを与えることができます。

▼SSを撃つとき、具現化した本「盗賊の極意」があらわれ…。

クロロSS


▼左にいたウルズ(水属性)にふれ、そのまま弱点往復!

クロロSS


▼元々のロボットキラーと、火属性への特効を合わせて、合計260万ダメージ!(※友情コンボのダメージも含まれています)

クロロSS


うまく有利属性を乗せることができれば、12ターンで撃てるSSとしては相当なダメージソースとなります。

トリプルキラーで敵に大ダメージ!

クロロは「ロボットキラー」「魔王キラー」「幻獣キラー」と、キラーを3つも持ちます。
キラー対象の敵に1.5倍のダメージを与えられるため、アタッカーとして活躍できます。

とくに「ロボットキラー」「魔王キラー」はベースアビリティなので、直接攻撃だけではなく友情コンボにもキラーが乗る点が強力ですね。

もちろんSSにもキラーは乗るため、SSの「属性特効」と合わせると大ダメージを出すことができます。

雑魚殲滅力は低め…

クロロの友情コンボは「ブレス」です。威力は「29,278」とそこそこ高く、ベースアビリティのキラーも乗りますが、有効範囲がかなり狭いです。

そのため雑魚処理にはあまり向いていません。その代わりボスの弱点に密着して発動すると、大ダメージに期待が持てる友情コンボとなっています。



どこに適正がある?

より適正のクエストから順番に紹介します。

進化の適正クエスト
阿修羅【超絶】 毘沙門天【超絶】
PC-G3 ヴィシャス
フェンリル ポルターガイスト
董卓 ドラキュラ
ぬらりひょん


運極を作るべき?

クロロは非常に希少なトリプルキラーを持ち、固有のSSも強力です。また「ダメージウォール」にも対応できるので、多くのクエストで活躍できます。
そのため、ぜひ運極を作ることをオススメします。


クロロの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。


注目記事へのリンク

モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事一覧 モンスト攻略トップ

モンスト攻略ツイッター

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.1.4

公式情報はこちら

モンスターストライク(モンスト)公式サイト

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ