【シノアリス考察:海底の弓】アブソーブスパイダーの心を表すストーリー

1


シノアリス』には多種多様の武器が登場します。武器にはステータス以外にも必ずチェックするべきポイントがあるんです。

それは「ウェポンストーリー」。『シノアリス』のすべての武器には、固有のストーリーがあるんですよ。

ヨコオタロウ作品ではお馴染みですよね?『シノアリス』には、『ドラッグオンドラグーン』や『ニーア』と同じ武器も登場するくらいです。

この記事では、そんなウェポンストーリーの魅力をお伝えしていきます。今後も定期的に公開していく予定ですよ!

今回お届けするのは「海底の弓」。

少女を守るため、生き長らえる罪を背負った。
交わす言葉はなくとも、確かに彼女は一番近くにいた。
握り返すその小さな力に、何度救われた事だろうか?

少女が一つ人間らしい感情を取り戻すたび、私の背負った罪が軽くなる気がしていた。
「彼女の笑顔を見たい。」
いつしかそれが生きる理由となっていた。

しかし、幸福な生活にも終わりが来る。
夜毎、枕元に立つ同胞達。
うなされる私を心配し、眠れぬ夜を過ごす少女。
その呪縛から解放されるには、一つしかない。
私は立ち上がる事を決意した。

そして私は再び戦場へ舞い戻った。
隣には、一番大切な彼女。
今はただ、彼女を失う事の方が怖い。
「なぁ。復讐なんてもういいじゃないか。」
「いっそこのまま二人、闇の届かぬ遠い場所へ・・・・・・。」
思わず口をつく弱音は、虚空に溶けて消えた・・・・・・

2
3


筆者の感想と考察:この少女もジキリタス?

以前海底の弓のウェポンストーリー考察にも記載したジキリタスが、海底の弓のウェポンストーリーにも登場しているのですかね?

海底シリーズの実装時には、蜘蛛と合体したジキリタスが少しずつ人としての人格を取り戻すというイベントがありましたよね。

え?このお話の主人公って「蜘蛛」じゃないですよね?そうも読めるような気がしました。

しかし「枕元」という話もありますしさすがに違いますかね。

いやでも戦場で隣に少女というのもおかしいし・・・。

みたいな事を永遠に考えて楽しんでおります。

SINoALICE ーシノアリスー ・販売元: Pokelabo, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 327.6 MB
・バージョン: 9.2

©pokelabo, Inc.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ