【モンスト】フェイタンの評価と使い道! ダメージを受けるほど威力の上がるSSが強い!

『HUNTER×HUNTER(ハンターハンター/はんたーはんたー)コラボ』で登場するフェイタン(ふぇいたん)の評価と適正クエストを紹介します。ステータスや使い道を記載しているので、育成の参考にしてください。

フェイタン評価


フェイタンの攻略記事はこちら
フェイタンの適正キャラとギミックを紹介

『HUNTER×HUNTERコラボ』のまとめ記事はこちら
ハンターハンターコラボの当たりと運極おすすめ一覧

モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事一覧 モンスト攻略トップ

目次


フェイタンのステータスと素材

進化:幻影旅団団員 フェイタン

No.3025

亜人族

幻影旅団団員 フェイタン

Lv HP 攻撃力 スピード
70(極) 12,026 14,660 238
+値加算 14,486 19,660 322.15

種族:亜人族
反射/バランス型
アビリティ:アンチ重力バリア/アンチワープ
SS:スピードとパワーがアップ&<太陽に灼かれて>で追い討ち(25ターン)
友情コンボ:斬撃(最大威力 1,236)

フェイタンの進化素材

  • 獣石 × 30
  • 大獣石 × 10
  • 闇獣石 × 5
  • 闇獣玉 × 1


フェイタン(進化)の評価ポイント

SSが強力! 受けたダメージに応じて与ダメが変化!

フェイタンのSSは「自強化&<太陽に灼かれて>で追い討ち」というものです。自強化倍率は『1.05倍』です。

原作では『受けたダメージによって威力を増幅させる攻撃』として登場した能力ですね。

それがSSにも反映されており、追いうちの部分はHPが減っているほど与えるダメージが大きくなります。

▼自強化でダメージを与えたあと、フェイタンから光が発せられて…

フェイタンSS


▼巨大な太陽が、敵全体を攻撃!

フェイタンSS


▼「207,420」のダメージを追いうち!(※このとき、こちらのHPは「2,056」減っている状態でした)

フェイタンSS


またこちらのHPが『63,673』減っている状態で撃ってみたところ、『555,010』のダメージを与えました。

▼『555,010』の追撃! ダメージを受けているほど、相手に与えるダメージも増える!

フェイタンSS


汎用性の高いアビリティセット

フェイタンは「アンチ重力バリア/アンチワープ」のアビリティを持ちます。
『重力バリア』や『ワープ』はクエストによく登場するギミックなので、多くのクエストで活躍することができます。


どこに適正がある?

より適正のクエストから順番に紹介します。

進化の適正クエスト
ナーガ アングルボザ
バブルボーイ オオソウジャー
ホイールキング 猫又
一寸法師


ラック90を作るべき?

フェイタンは「アンチ重力バリア/アンチワープ」のアビリティを持つので、様々なクエストへ連れていけて汎用性が高いです。また、敵全体を攻撃できるSSも強力です。

今後も「星5以下制限クエスト」を中心に活躍の場が増えることに期待が持てるため、できればラック90を作っておくと良いでしょう。


注目記事へのリンク

モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事一覧 モンスト攻略トップ

モンスト攻略ツイッター

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.1.4
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ