【パズドラ攻略】光カーリー 評価・考察

sacu


この記事は、「綺羅の秘女神・カーリー」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価
最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


ステータス詳細

綺羅の秘女神・カーリー

属性 副属性 タイプ コスト
神/回復 60
HP 攻撃 回復
最大Lv99 3,015 1,411 633
各+99 4,005 1,906 930

1747


スキル「五色の秘術」 Lv.最大
全ドロップを火、水、木、光、闇ドロップに変化。 7ターン
リーダースキル「四源六華掌」
火、水、光、闇の同時攻撃で攻撃力が5倍。 6コンボ以上で攻撃力が1.5倍。
覚醒スキル
2体攻撃 スキルブースト 操作時間延長 2体攻撃 封印耐性
スキルブースト
付けられる潜在キラー
ドラゴンキラー 悪魔キラー 攻撃キラー

リーダー評価

適性 LS系統 攻撃 倍率

初心者にオススメの多色パ

光カーリーは攻撃倍率はそれほど高くありません。しかし、自分のスキルでリーダースキルに必要な「攻撃色」を揃えられることが良い点と言えます。回復を含まない5色の陣なので、パズルも比較的容易にできるでしょう。

耐久性の高いフレンドを選択

光カーリーはリーダースキルに軽減効果や、HP倍率を持ちません。そのため、耐久性はあまりないので、フレンドで補いたいところ。様々なリーダースキルを持つ多色モンスターはたくさん居るので、ダンジョンに合わせて軽減や全パラメータ補正などを有効活用しましょう。

サブ評価

適性 スキル系統 5色陣

アシスト設定がオススメ

光カーリーはバインド耐性もなく、基礎パラメータも高いとは言えません。そのため、サブに直接編成するのではなく、アシスト設定するのがオススメ。スキルは5色陣なので、多色からコンボパまで幅広く使えるでしょう。

多色の色合わせとして編成

多色のスキルかつ、火属性を持つモンスターはそれほど多くありません。光カーリーは副属性に火属性を持つので、多色パの火属性枠として編成しても良いでしょう。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
スキル遅延耐性 5色陣なのでスキル遅延対策はしておきたい。
攻撃強化 2対攻撃を持つので、組み合わせば火力の底上げになる。
悪魔キラー 悪魔キラーが刺されば大ダメージを与えられる。

おすすめの覚醒バッジ

光カーリーはバインド耐性を持たないので、「バインド耐性バッジ」を付けると良いでしょう。また、多色リーダーなので、「操作時間延長バッジ」を付けるのもあり。
HPに不安があるなら、「HP強化バッジ」を付けて耐久力を高めるのも良いでしょう。

覚醒バッジ一覧
バインド耐性 操作時間延長 HP

総合評価

アシストで使おう

光カーリーはリーダーとして使う場合、攻撃倍率が低く耐久性もないためオススメできません。そのため、多色パのアシストに編成すれば活躍できるでしょう。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 106.1 MB
・バージョン: 4.0.5
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ