【パズドラ攻略】光シェリアス 評価・考察

seci


この記事は、「浄翼の龍騎神・シェリアス」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価
最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


ステータス詳細

浄翼の龍騎神・シェリアス

属性 副属性 タイプ コスト
ドラゴン/神 60
HP 攻撃 回復
最大Lv99 4,028 1,633 290
各+99 5,018 2,128 587

3892


スキル「ハーモニックフェザー」 Lv.最大
全ドロップを火、水、木、光、闇ドロップに変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 9ターン
リーダースキル「エレメントホール」
2色同時攻撃で攻撃力が2倍、3色以上で3倍。水を5個以上つなげると攻撃力と回復力が2.5倍。
覚醒スキル
スキルブースト 封印耐性 操作時間延長 操作時間延長 バインド耐性
バインド耐性 チームHP強化 悪魔キラー

付けられる潜在キラー
悪魔キラー マシンキラー 回復キラー

リーダー評価

適性 LS系統 攻撃/回復 倍率

発動しにくいリーダースキル

光シェリアスは3色以上「3倍」、水を5個以上繋げると「2.5倍」の攻撃倍率が掛かります。3色以上という条件は比較的簡単ですが、同時に水を5個以上繋げるのは非常に難しいでしょう。陣を使用してもランダム生成なので、水ドロップが5個以上確保できない場合がある点に注意しましょう。

コンボ系フレンドと組もう

光シェリアスはリーダースキルに5個以上の水を繋げる条件がある以上、耐久も難しいので攻撃に特化させた方が良いと言えます。そのため、コンボ系等のフレンドと合わせて使用するのがオススメです。耐久はせずにコンボで攻めて、超火力で相手を倒す戦い方が良いでしょう。

サブ評価

適性 スキル系統 5色陣・ヘイスト

覚醒スキルが優秀

光シェリアスは完全バインド耐性を持つので、サブにオススメ出来るモンスターです。また、チームHP強化を持つので、パーティのHP底上げも可能でしょう。さらに、悪魔キラーを持つので、悪魔タイプの強敵が出てくるフロアでは高火力が期待出来ます。

スキルはアシストしたい

光シェリアスは5色陣を持つので、アシスト設定するのも十分にありでしょう。多色からコンボパまで幅広く編成が可能であり、ヘイスト効果でスキル回りも良くなります。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
スキル遅延耐性 陣+ヘイスト効果を持つので遅延対策はしておきたい。
攻撃強化 悪魔キラーを持つのでさらに火力が上がる。
HP強化 チームHP強化と合わせれば、さらに耐久力も上がるでしょう。

おすすめの覚醒バッジ

光シェリアスのリーダースキルは非常に難しいので「操作時間延長バッジ」を付けるのが良いでしょう。また、チームHP強化を持つので、「HP強化バッジ」を付ければさらに耐久性が上がります。
光シェリアスはスキルブーストを1個しか持っていないので、早くスキルを使用したいなら「スキルブーストバッジ」がオススメです。

覚醒バッジ一覧
操作時間延長 HP スキルブースト

総合評価

サブ・アシストで使おう

光シェリアスは難しいリーダースキルなので、サブ・アシストで使いたいところ。特に、初心者ならリーダーではなく、サブ運用がオススメです。スキルは陣+ヘイストなので汎用性も高く、アシストにも向いていると言えます。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 106.1 MB
・バージョン: 4.0.5
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
美少女×メカのハイスピードアクションバトル『ドールズオーダー』登場。固有のスキルと必殺技を駆使しながら勝利を目指していこう。

ドールズオーダー

オススメ