【モンスト】ネフェルピトーは女? それとも男? 検証の結果、驚きの結末に!

11/19(日)に初降臨した「ネフェルピトー」。運極を目指して周回中の方も多いと思います。

ところでライターの「アット」には、昔から気になっていたことがありまして。
単刀直入に言いますと、『ネフェルピトーは女? それとも男?』ということです。(タイトルのまんま)

そこでモンスト内にて、「ある方法」で検証してみました。その結果は意外なものに…!

ネフェルピトー


『HUNTER×HUNTERコラボ』のまとめ記事はこちら
ハンターハンターコラボの当たりと運極おすすめ一覧

※2017/11/27(月)追記
本記事の続編はこちら! ぜひあわせてお読みください。
続! ネフェルピトーは女? それとも男? ふたたび検証してみた!

モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事一覧 モンスト攻略トップ


検証方法

今回の検証ではヴァルキリー」のストライクドッキングを利用します。ちなみにヴァルキリーは「進化」か「神化」を選択しましょう。獣神化はストライクドッキングを使えません。

ヴァルキリーのストライクドッキングとは、『仲間が「女性」のとき、強力な乱舞攻撃』をおこなうというものです。

つまり、もしネフェルピトーが「女性」であればストライクドッキングが発動しますし、そうでなければ発動しません。

実際に試してみた

発動条件について

ヴァルキリーのストライクドッキングが発動するには、『女性』であること以外にも以下の細かい条件があります。

  • HPが1/3以下になっていること
  • マルチでプレイする場合は、先頭のキャラのみ対象となる

以下は『クシナダが、ヴァルキリーのストライクドッキングに参加する場合』の例です。

▼ヴァルキリーのターンで、クシナダを操作しているプレイヤーの画面に「参加」ボタンが表示される

ネフェルピトー


これと同じことをネフェルピトーで試してみます。

もしネフェルピトーが『女性』なら、クシナダと同じように「参加」ボタンが表示されるはずです。

さぁ結果は、いかに?

ネフェルピトーとストライクドッキング

まずは条件を満たすためダメージを受けます。ボスの攻撃でHPが1/3以下になりました。

ストライクドッキング


さぁ、いよいよネフェルピトーが女性かどうか判明します。

ネフェルピトー、あなたは女?それとも男?

その結果が以下のスクショです!

ストライクドッキング


「参加」ボタンは表示されませんでした。

ネフェルピトーは『女性』ではないということが判明した、歴史的瞬間です。

しかし、まだ分からない点が残っている

検証により『女性』ではないことは分かりました。しかし、モンストには

  • 男性
  • 女性
  • 中性

という3種類が存在しています。

つまり、ネフェルピトーが『男性』であるとは、まだ言い切れないのが現状です。

これを検証するためには、「仲間が男性のときに発動する」といったストライクドッキングの実装を待つほかに無いでしょう。(※おそらく永遠に実装されません)

※2017/11/27(月)追記
『男性』かどうかの検証方法が判明! 試した結果はこちら!
続! ネフェルピトーは女? それとも男? ふたたび検証してみた!

注目記事一覧

モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事一覧 モンスト攻略トップ

モンスト攻略ツイッター

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.1.4
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
女性化した歴史上の人物が活躍するストラテジーRPG『オルターレコードアジャストメント』が発表されました!! 事前登録して【SR】ジョセフィーヌを手に入れましょう。

オルターレコードアジャストメント

オススメ