【モンスト】ハンターハンターコラボの当たりと運極おすすめ一覧

2017年11月17日(金)から始まった、モンストの新イベント「HUNTER×HUNTERコラボ」における『ガチャキャラの当たりランキング』と『イベントキャラの運極おすすめ度』を、本記事にてまとめています。

運極作りやガチャの狙いを決める際に本記事の情報をご利用ください。

ハンターハンターコラボまとめ


モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事一覧 モンスト攻略トップ


ハンターハンターコラボ開催

コラボ開催期間

11/17(金)12:00~12/2(土)11:59

※コラボガチャが引けるのは『11/29(水)11:59まで』となります。

ガチャキャラ当たりランキング

S+ キャラの特徴
【大当たり!】
ゴン
・進化は「敵に状態異常を与えるストライクショット」が特徴。また底力のアビリティで、ピンチになると一気に攻撃力がアップ。
・神化は瞬間火力の高いSSがフィニッシャーとして優秀。また「ゴンさん」のインパクトも大で、一見の価値あり。
S
【当たり!】
キルア
・全キャラ初となる「全属性キラー」で、直接攻撃と友情コンボが1.5倍の火力に。
・SS後の反撃モードが強力。通常の反撃モードは友情コンボの威力が半減するが、キルアは等倍となるため敵に大ダメージを与えられる。
【当たり!】
クラピカ
・SSの自強化率が高めで、弱点往復によりダメージを稼げる。またSS後も継続して、強化状態&状態異常無効となる点も強い。
・SS後のダメージに注意。HP管理に気を配る必要がある。
A
レオリオ
・SSの火力が星6キャラ並。約170万のダメージを出せる。
・星5キャラとして希少なリジェネ&状態異常回復で、味方をサポート可能。
ビスケ
・SSが原作を忠実に再現。もちろん見た目だけではなく、高火力を発揮。
・スピード型&貫通型なので、回復Sアビリティとの相性が良い。

イベントキャラ評価

S キャラの特徴
【運極超オススメ!】
メルエム(攻略記事はこちら)
※Sランク評価は運極時のものです。
・降臨キャラ初の「カウンターキラー」と「超アンチ重力バリア」持ち。ただしラックが低いと重力バリアで減速してしまう。
A キャラの特徴
クロロ(攻略記事はこちら)
・トリプルキラー持ちで、アタッカーとして活躍できる。
・ふれた味方の有利属性の敵に大ダメージを与えるSSが強力。
ネフェルピトー(攻略記事はこちら)
・地雷とワープに対応できるため汎用性が高い。
・自身と仲間の「HPと状態異常」を回復できるSSで、サポート力に長けている。
ヒソカ(攻略記事はこちら)
・魔法陣とブロックの両方に対応可能なキャラは非常に希少。
・将来的に活躍の場が増える期待大。
B キャラの特徴
フェイタン(攻略記事はこちら)
・ワープと重力バリアに対応可能な、汎用性の高さを持つ。
・ダメージを受けているほど敵全体に大ダメージを与えるSSが強力。
マチ(攻略記事はこちら)
・ダブルキラー持ちで、今後の星5制限クエストで運枠として活躍するポテンシャルを秘めている。
・キラーが友情コンボにも乗る点が強力。

関連記事

これまでのニュース記事一覧

注目記事一覧

モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事一覧 モンスト攻略トップ

モンスト攻略ツイッター

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.1.4
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
女性化した歴史上の人物が活躍するストラテジーRPG『オルターレコードアジャストメント』が発表されました!! 事前登録して【SR】ジョセフィーヌを手に入れましょう。

オルターレコードアジャストメント

オススメ