【ポケ森攻略】ベル(お金)の効率的な稼ぎ方はなに?

2017-1123_pokemori_bell_earn - 2
2017-1123_pokemori_bell_earn - 7


どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)』では、「ベル(お金)」を使うことで家具を注文したり服や靴を買ったりできます。

ただ、家具や服などをたくさん買っているとベルが足りなくなってしまいますよね。

この記事では、そんなベルの効率的な稼ぎ方を紹介します。

目次

ベルの使い道についてはこちら→ 【ポケ森攻略】ベル(お金)の使い道は?

ベルの効率的な稼ぎ方

「ゴロゴロ鉱山」でベルを稼ぐ

ベルを一気に稼ぎたいなら、「ゴロゴロ鉱山」がおすすめです!
「ゴロゴロ鉱山」には、フレンド5人に協力してもらうリーフチケット20枚を使うかのどちらかで入れます。

入ったときにもらえるおれいの品は、マップや「ゴロゴロ鉱山」の画面に表示されます。
もらえるおれいの品がベルのときに入りましょう。

ただし、ベルの表示は2種類あります。
画像左が背景が白くて普通のベルの表示で、画像右が背景がオレンジでキラキラと光っているベルの表示になっています。

背景がオレンジでキラキラと光っているベルの方が、もらえるベルが多くなっています。

2017-1123_pokemori_bell_earn - 1 (4)
2017-1123_pokemori_bell_earn - 1


実際にどちらも入ってみると、背景が白くて普通のベルは2,700ベルで背景がオレンジでキラキラと光っているベルは5,700ベルも稼ぐことができました!

ただし、見つけた鉱石によってもらえるベルが変わるため必ず同じ額のベルが稼げるわけではありません。

2017-1123_pokemori_bell_earn - 2 (1)
2017-1123_pokemori_bell_earn - 2


「ゴロゴロ鉱山」でもらえるものは3時間に1回更新されるので、ベルのときを狙って一気に稼ぎましょう。

「ゴロゴロ鉱山」についてはこちら→ 【ポケ森攻略】「ゴロゴロ鉱山」に入る方法・もらえるものまとめ

集めた素材を売る

サカナやムシ、フルーツなどは、どうぶつのおねがいを叶えるのに必要な素材がいっぱいになったら売ってベルを稼ぐのもいいですよ。

フルーツやムシは売っても10ベルのものが多いですが、サカナは高く売れるものがあります。

ブラックバスやタイは結構釣れるサカナですが、100ベルで売れるんです!
たくさん釣れたらある程度は売って、ベルを稼ぐこともできます。

2017-1123_pokemori_bell_earn - 5
2017-1123_pokemori_bell_earn - 6


キャンパーレベルを上げる

キャンパーレベルを上げることで、ボーナスアイテムの1つとしてベルがもらえます。

2017-1123_pokemori_bell_earn - 7
2017-1123_pokemori_bell_earn - 8


キャンパーレベルを上げるためには、どうぶつたちのおねがいをクリアしてなかよし度を上げる必要があります。

おねがいをクリアしたときにもらえる「おれいの品」やなかよし度が上がったときにもらえる「なかよしプレゼント」でもベルがもらえるので、どうぶつたちのおねがいをたくさん叶えましょう!

2017-1123_pokemori_bell_earn - 10
2017-1123_pokemori_bell_earn - 9


何もない木を揺らす

こちらは効率的というより、おまけ要素ですがフルーツが何も実っていない木を揺らすと、たまにベルが落ちてくることがあります。

フルーツを採りに来たついでに何もない木も揺らしてみましょう。

2017-1123_pokemori_bell_earn - 11


どうぶつの森 ポケットキャンプ ・販売元: Nintendo Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 106.0 MB
・バージョン: 1.0.0

© 2017 Nintendo

『ポケ森』の攻略記事や最新ニュースをまとめてチェック!

ポケ森の遊び方や最新情報、攻略記事など、ポケ森に関する情報をまとめたページを掲載中です。キャンパーの方はぜひブックマークしてください!

【まとめページはこちら】
『どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)』攻略・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!