【パズドラ攻略】分岐青オーディン 評価・考察

sfjew


この記事は、「賢泉の秘術神・オーディン」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価
最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


ステータス詳細

賢泉の秘術神・オーディン

属性 副属性 タイプ コスト
- 神/攻撃 60
HP 攻撃 回復
最大Lv99 5,031 2,271 148
各+99 6,021 2,766 445

3391


スキル「魔槍グングニール」 Lv.最大
敵1体に攻撃力×50倍の闇属性で攻撃、 HPを少し回復。水、闇ドロップの攻撃力を強化。 6ターン
リーダースキル「サイト・オブ・ミーミル」
水属性と神タイプの攻撃力と回復力が2.5倍。水を6個以上つなげると攻撃力が2.5倍。
覚醒スキル
スキルブースト 水属性強化

水属性強化

スキルブースト スキルブースト
水属性強化

スキルブースト バインド耐性 バインド耐性
付けられる潜在キラー
悪魔キラー 体力キラー

リーダー評価

適性 LS系統 攻撃/回復 倍率

復帰力が高いリーダー

分岐青オーディンは水属性または神タイプを持つモンスターなら、回復力に「2.5倍」の倍率が掛かります。そのため、非常に復帰力が高く、回復の1コンボでも高い回復力を誇るでしょう。また、HP倍率が掛かるモンスターと組み合わせば、耐久力が非常に上がるのでオススメです。

攻撃倍率を出すためには水ドロップが必要

分岐青オーディンは水を6個以上つなげると攻撃力が「2.5倍」になります。水6個をが常に盤面上にある確率は低く、サブには変換持ちや陣を持つモンスターを編成したいところ。また、水属性強化を持つモンスターを意識して編成すれば、最大攻撃倍率以上の火力を出せるでしょう。

サブ評価

適性 スキル系統 HP回復・ブレス・ドロ強

覚醒スキルが優秀

分岐青オーディンは封印耐性を持っていないところが唯一の欠点です。しかし、完全バインド耐性、スキルブースト4個、水属性強化3個を持つので、水パには適しているモンスターと言えます。また、水タイプにはスキルターンが重い陣を持つ編成したいモンスターがいるので、スキルブースト4個は非常に使える覚醒スキルです。

6ターンで使用可能なスキル

分岐青オーディンは闇属性ブレス、ブレスの15%HP回復、水/闇のドロップ強化をスキルに持ちます。非常に活躍できるスキルなので、ぜひともパーティに編成したいところ。また、6ターンと短いスキルなので、分岐青オーディンに変換や陣をアシストするのも良いでしょう。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
スキル遅延耐性 アシスト設定した場合スキル遅延対策はしておこう。
攻撃強化 水属性強化と相性が良く、火力が上がるでしょう。
悪魔キラー 悪魔タイプのモンスターに大ダメージを与えられる。

おすすめの覚醒バッジ

分岐青オーディンは覚醒スキルに操作時間延長を持たないので「操作時間延長バッジ」を付けると良いでしょう。また、回復倍率が掛かるので「HP強化バッジ」を付ければ、耐久力がさらに上がります。
「攻撃強化バッジ」を付ければ、水属性強化と相性が良くさらに火力が上がるでしょう。

覚醒バッジ一覧
操作時間延長 HP 攻撃力

総合評価

サブで使おう

分岐青オーディンは覚醒スキルが非常に優秀なので、サブとして編成するのがオススメです。完全バインド耐性に加えてスキルブーストを4個持つため、味方サポート役としては非常に高性能なモンスターでしょう。また、水属性強化を3個持つので、パーティ全体の火力底上げにもなります。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 106.1 MB
・バージョン: 4.0.5
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ