【パズドラ攻略】分岐赤オーディン 評価・考察

socjo


この記事は、「戦域の幻術神・オーディン」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価
最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


ステータス詳細

戦域の幻術神・オーディン

属性 副属性 タイプ コスト
- 神/体力 60
HP 攻撃 回復
最大Lv99 4,969 2,493 34
各+99 5,959 2,988 331

3392


スキル「滅槍グングニール」 Lv.最大
※敵全体に攻撃力×50倍の闇属性で攻撃し、超猛毒にする 15ターン
リーダースキル「サイト・オブ・ヴァルハラ」
火属性と神タイプの攻撃力と回復力が2.5倍。 火を6個以上つなげると攻撃力が2.5倍。
覚醒スキル
スキルブースト 火属性強化 火属性強化 スキルブースト スキルブースト
火属性強化 火属性強化 火属性強化 火属性強化
付けられる潜在キラー
悪魔キラー マシンキラー 回復キラー

リーダー評価

適性 LS系統 攻撃/回復 倍率

周回向きリーダー

分岐赤オーディンは火属性と神属性に「2.5倍」の倍率が掛かるので、多くのモンスターに倍率が掛かるでしょう。また、火を6個以上繋げることでさらに「2.5倍」の倍率も掛かり、簡単に倍率が出るので周回向きと言えます。

リーダーもオーディンを編成

分岐赤オーディンをリーダー・フレンドで編成すれば、非常に優れたパーティが組めます。攻撃愛率こそあまり無いものの、火属性強化により攻撃倍率以上の火力を出せます。また、火属性強化はフレンドと合わせれば10個、サブにも編成すれば簡単に高火力を出すことも可能です。

サブ評価

適性 スキル系統 ブレス・毒

バインド耐性は持たない

分岐赤オーディンはスキルブーストを3個、火属性強化を6個も持ちます。そのため、スキルをすぐに使えるほかに、火属性強化持ちでサブを固めれば、パーティ全体の火力底上げが可能でしょう。しかし、バインド耐性を持たないので、ダンジョンによってはバインド耐性バッジを付けるのもあり。

封印耐性はバッジで補おう

分岐赤オーディンは覚醒スキルは優れていますが、肝心な封印耐性を持ちません。火力または毒役として編成するなら、他モンスターや封印耐性でカバーする必要があります。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
スキル遅延耐性 15ターンと長いスキルなので遅延対策はしておきたい。
攻撃強化 周回パを組む際に火力の底上げにつながる。
悪魔キラー 悪魔タイプに刺されば大ダメージを与えられる。

おすすめの覚醒バッジ

分岐赤オーディンはバインド耐性を持たないので「バインド耐性バッジ」をつけるのも良いでしょう。また、火を繋げるパズルに慣れていないのなら「操作時間延長バッジ」で補うのもあり。
回復倍率が掛かるので、「HP強化バッジ」を付ければさらに耐久力が上がります。

覚醒バッジ一覧
バインド耐性 操作時間延長 HP

総合評価

リーダー・サブで使おう

分岐赤オーディンは珠海パーティのリーダーとして活躍できます。火属性強化を6個持つので、フレンドもオーディンを選択し、サブも火属性強化持ちを編成しましょう。
サブとしてなら、スキルブースト役や火属性強化の火力底上げ役として活躍できるでしょう。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 106.1 MB
・バージョン: 4.0.5
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ