【アプリレビュー】強力な達人サーブで敵を吹き飛ばせ! 『トニーくんの達人サーブ』

00

AppBankが注目するアプリ『トニーくんの達人サーブ』(配信元:hasegawa takuji)を紹介します。トニーくんが、さまざまなことに挑戦する大人気シリーズ。今回はサーブで敵を吹き飛ばす、爽快感が魅力の作品に注目していきます。(文:唐傘)

※本アプリは、AppBank運営の「AppBank Network」に登録されているアプリです。

タイミングを合わせて、放て弾丸サーブ!

本作は達人サーブの使い手となって、相手コートにいる敵を吹き飛ばすゲーム! 5人1組のパーティを組み、順番にサーブを打っていきます。サーブを相手に当てるたびに敵の体力が減っていき、ゼロにできたら勝利! 

01 02

選手には火、水、木という属性があります。それぞれ相性があり、相性がいい程大ダメージを与えることが可能です。1試合に複数の敵が登場し、ボスに勝てたら次のステージに進むことができますよ。

操作は、「タッチ」ボタンを4回押すだけ! 最初のタッチによって、画面左下のゲージが自動で増減し始めます。自分好みの量になったところで、再度ボタンを押すと選手がボールを投げて走りだします! 

ボールがゆるやかに落ちてくるので、それに合わせてもう1度タッチを押して彼らをジャンプさせましょう。ジャンプ中にタイミングよく、ボタンを押すとサーブを打つことができます。高い位置でサーブを打つほど、威力も高くなりますよ。

▼敵の属性に合わせて、レギュラーを編成するのが勝利の近道です。

03 04

またコート内に入ったり、ジャンプや打つタイミングが早すぎるとミスになってしまうので注意してください。 
敵を倒すことで、コインを入手。コインを使うと、強力な選手をスカウトすることができます。たくさんの選手を集めて、自分だけの最強チームを作りましょう。

憧れの弾丸サーブを自分の手で!

運動神経が壊滅的な状態の私にとって、高度なテクニックが必要なジャンプサーブは夢のまた夢の存在。本作では強力なサーブをガンガン打つぞと意気込んで始めたのですが、最初はミスの連続で……。

原因は選手のレベルを考えず、ゲージMax状態でサーブを打とうとしたことです! ゲージが多いほど、どうやらボールは高く上げられるよう。序盤からパーティにいる選手たちは能力が弱いので、ゲージMaxで上げられたボールにはジャンプしても手が届かないのです。

各選手の身の丈にあったゲージ量を意識するようになってからは、達人サーブがどんどん打てるようになりました! 

▼どんな選手が登場するかは運次第。強い選手は忘れず、レギュラーに加えましょう。

05 06

スカウトすることによって強力なレギュラー候補が増えていくので、よりパワフルなサーブも可能になっていきます。登場する選手は、総勢72人。スカウトするたびズカンに記録されていくコレクション要素もあり、選手集めも楽しいですよ。

トニーくんの達人サーブ ・販売元: hasegawa takuji
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 31.6 MB
・バージョン: 1.0

©hasegawa takuji

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ