【アズールレーン攻略】クイーンエリザベスはドロップ? 建造? なぜ人気?

az-QE - 5


アズールレーンおすすめ編成の1つ「ロイヤル艦隊」。

ロイヤル陣営の艦の能力を上昇させるスキルを持つSレア「クイーン・エリザベス」を軸にした編成のことです。

フッドやベルファストといったロイヤル陣営の艦を持っている方は、ぜひゲットしておきたいですよね。

クイーン・エリザベスの入手方法を確認しましょう。

目次

クイーン・エリザベスについて

az-QE - 5


ツンデレキャラが愛おしいクイーン・エリザベス。

注目すべきは彼女のスキル【女王号令】。ロイヤル陣営の全艦にバフがかかる超強力スキルです。

女王号令
戦闘中、ロイヤル陣営の艦の火力、雷撃、航空、対空、装填、回避が5.0%(最大15%)アップ。
-「女王さまは永遠に11歳よ!」

クイーン・エリザベスの入手方法

クイーンエリザベスの入手方法は「建造」と「ドロップ」の2通り。

建造だけではなく、ドロップで入手できるのはありがたいですね!

建造 ドロップ
大型艦建造(4:10:00) 5-2、7-1

クイーン・エリザベスチャレンジ!

クイーン・エリザベスがゲットできるまで「5-2 聖十字の空」を周回してみましょう。

ちなみにクイーン・エリザベスは道中の敵艦隊からもドロップします。ということは、3-4で手に入る赤城と加賀よりはドロップ率は高いのでは・・・??

az-QE-1 - 1


1戦目。まぁそんなもんよね。

ボス戦でもないので、もらえる報酬も少なめ。

az-QE - 2


待ち伏せ艦隊からはドロップしないので、「回避」していきましょう。

az-QE-1 - 2


ドロップするとはいえ、Sレアです。まぁ、そう簡単には落ちないでしょう。
5戦目のボス戦でもドロップせず。

az-QE - 3


気を取り直して2周目!
まだまだ道のりは長い!

・・・・と思っていたら。

えー!10戦目で出たよー!!!
なんと10戦目でクイーン・エリザベスをドロップ!!!!

20周ぐらいはする覚悟だったのですが、まさかの2周目ボス戦でドロップしました。
かなりラッキー?それともドロップ率高め・・・?

az-QE - 4


ドロップ結果

az-QE - 6


SR(クイーン・エリザベス) 1
R 1
N 4
なし 4

チャレンジの結果クイーン・エリザベスのドロップ率は10%という結果に。

改めて見ると、かなり運が良かったのだと思います。

クイーン・エリザベスはロイヤル艦隊の要。5-2を周回してゲットしましょう!

アズールレーン攻略・最新情報まとめ

まとめページ随時更新しています。アズールレーンをプレイ中の指揮官はぜひブックマークを!
【アズールレーン】攻略・最新情報まとめ【更新中】

初心者攻略記事 最新イベント情報
ドロップ率検証 人気キャラ入手方法

© 2017 Yostar Inc. , 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd

アズールレーン ・販売元: Yostar, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 427.4 MB
・バージョン: 1.0.10
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!